2013/8/16  10:49

感謝の気持ち  日記

最近、LINEグッズに連れと2人してハマっています。

特にクマのブラウンとウサギのコニーが連れのお気に入りだそうです。

マスコット、ぬいぐるみ、メモ、クリアファイルなど…

いろいろゲーセンのクレーンゲームで2人して集めています。

これからはどんどんゲットしたぬいぐるみとかを載っけていこうかなーと思います^^



つい最近ゲットしたのはこのストラップ。

ガチャガチャでかわいいのがあったので(^^ゞ

ブラウンはおれ、コニーは連れがつけています。

クリックすると元のサイズで表示します

お互いに、感謝の気持ちを忘れずに。
0

2013/4/7  9:39

4月ですね  日記

もう4月、新年度ですね。

連れと外を歩いていたら、スーツを着た入学式に行くと思われる学生さんや

新社会人の人たちを多く見かけました。

大学生も、社会人の方も、入ってからが勝負。頑張ってほしいです。

おれも就職して6年目になります。ここからが自分の人生の分岐点になると思われるので

現状に満足することなくどんどんやるべきことをやっていかないといけません。



連れと歩いたのは自宅の近所なんですが、

おれの家の近所は実は桜の名所でして。

川沿いに桜が咲き誇る様はものすごく美しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

京都の嵐山にも桜を見に行きたいね〜と連れと話していたんですが、

昨日今日の大雨でさすがに散ってしまっているでしょう…

来年に持ち越しです。2人で休みを合わせていつか一緒に見に行きたいです。
0

2013/3/19  18:44

異動するということ  日記

3/16付で、大阪市内のお店にチーフとして戻ってきました。

前の店では約1年半。

いたお店の中では結構長かったですね。

いろんな方から「おめでとう」「さみしくなるな」など、

ねぎらいの言葉をかけていただいて…

本当にうれしかったです。

思えばいろいろありました。

売場ぐちゃぐちゃ、商品レベルが低い、作業場内に問題がある、スピードもない、雰囲気も暗い…

そんな中で自分が声を出しまくること、正しい知識をもっていろいろ教えていくことで

いろいろ変えていった印象です。作業場内と商品レベルは改善できたかな?

実際に動いてついてきてくれたのはパートさんの力なので、

おれがどうのこうのというのはなかったんやけど、声はだいぶ張り上げました。

おれが出ていくことがわかって、一部の方には泣かれてしまってびっくりしたほどでした。

ちなみに今の連れとは前の店で知り合って、ショックを受けていました…



本当にいろいろあった中、売上規模は前の店の1.5倍ほどになり責任も大きくなる中、

またまた変えなければいけないところが多い店にやってきたな、というのが思いです。

とにかく頑張らなければ。

ここから新店を任されるレベルの人間になるべく、またまたスタートです。
0

2013/3/2  21:31

信じられない!  日記

今日、仕事中にインカムで

「冷凍食品の売場に惣菜のにぎり寿司と焼肉重が食べられてるやつあります」

と報告が。





どこで食べんねん…とか、


そもそも売り物を何で?とか、


ていうかマジで?!とか、





いろいろな思いが交錯するなか見に行ったら…

確かにしっかりと食べられてました。

そのすぐ後にはさっき作ったばっかりのえびフライとえび天重も。



なんかこういうのを見ると、一生懸命つくったものの意味がなくなってしまって

むなしくなりますね。

売上も2千円分吹っ飛んでいったし、作るための時間もすべてパーです。

スーパーでお客様に買っていただくために作った商品を、

勝手に開けて食べるなんてことはやめていただきたい。

エサじゃないんだから…
0

2013/2/15  22:22

バレンタイン  日記

昨日はバレンタインでしたね。



おれはバレンタイン当日は仕事が休みで、ずっと家にこもっておりました。

連れからは週はじめにもらっていたのですが、

今日、仕事中にパートさんから1つ、

仕事終わりにレジの女の子から「つくりましたー」と1つ!

ありがたいお話です。

今年は合計で4つもいただくことができました。

こういうのはもらえると本当にうれしいもんですね。

贈ろうって思ってもらえる気持ちがうれしいです。





ホワイトデー、喜んでもらえるお返しがしたいなあ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ