ラブレって?  

慢性的な便秘です私・・・。
チーズ、ヨーグルトなど乳酸菌が豊富と言われるものを極力意識して食べてますがほぼ効果なし・・・。
と言っても外食が多いので脂っこいもの中心の食生活は否めませんが。
そんなことを母に愚痴っているとラブレなる乳酸菌が便秘にとっても良いとの情報が!
母の友達が長い便秘生活からおさらばできたのは植物性乳酸菌ラブレのおかげだそうです。
本当はラブレ菌などのサプリメントに頼らずに自然な食べ物で便秘解消したかったのですがなかなか思い通りにはいきませんね。
それでもラブレは日本人の体にはよく合う植物性乳酸菌なので体にも優しいとか。
ちなみにヨーグルトやチーズなんかの乳酸菌は動物性乳酸菌で生きて腸まで届く乳酸菌は植物性乳酸菌の方が優れてるとか。
母の友人の豆知識ですが。
そういえばCMなんかでも「植物性乳酸菌ラブレは生きて腸まで届く」ってフレーズありましたよね。多分私の記憶違いじゃなければ。

便秘って苦しいですし、ひどい時は便秘と下痢を繰り返します。
これって栄養が腸からちゃんと吸収されずに腸の中の善玉菌も減るそうです。
体調を崩したり肥満になるリスクも大きいとか・・・。
ラブレで腸内環境を整えば嬉しいのですが、ラブレ頼みの2012年夏のお話し♪


0

花とスイーツ  

1年でお花が最も活躍すると行っても過言ではないのでは?
「母の日」

そんな母の日の花にも近頃特色がお店によって様々。

私の母は花と甘い物が大好きなのでインターネット通販でよく見かける
「花&スイーツセット」をプレゼントしようかと思っています。

「カーネーション+バームクーヘン」または
「ミニばら+バームクーヘン」
がとても人気と、あるインターネットのお店に書いてあったので
それに私興味がいっぱい。

カーネーションだけでもミニばらだけでも少し寂しい気がするので
スイーツがあれば豪華になってよいですよね^^

それもそのバームクーヘンは結構なこだわりのものだとか。
こだわり卵にこだわり小麦粉、さらにこだわり砂糖でパテシエが丹念に焼き上げてるんだそうです。

2012年の母の日のプレゼントは花プラススイーツセットってのもアリじゃないですか・・・。
0




AutoPage最新お知らせ