2012/11/15

お歳暮が欲しい  

今年の冬は早い〜そして僕の1年も早かった〜
あ〜っそしてお歳暮の季節ですね

何を贈ろうか色んなカタログを見比べていて、自分が大人になったんだなぁ〜って歳をとってやるべきことをしておかなきゃならないような年齢になったんだなぁってシミジミしちゃってます

もっぱら贈られて嬉しいのは何でもなんですけどスイーツかハム
普段は買えない買わないような商品が毎年、楽しみです

Macintoshさえあれば僕も何でも出来るかなっていうのがここ暫くの状況だったと思うんです。
いまではMacintoshがあっても実際のデザインを誰でも出来る訳じゃないと気づいていると思います。

音楽でもピアノは鍵盤を押せば音が出るけど、演奏は出来ないでしょう。
道具は関係なくなってるんですね。

切り口がたくさんある中で自分をどう表現していくかっていうのが、デザイナーに問われている事なんじゃないかなと思っています。

その一方ではグラフィック・デザイナーに限らなくて誰でもグラフィック・ライフは送れるのがいまなのです。

人が人を楽しませるとか、面白くさせる、ワクワクさせるとか、ドキドキさせるとか、そういったアプローチがグラフィック・デザインだから、すごく意義があることだし、それをやり続けるのが人間の贅沢のひとつだと思います。


だから贅沢に財布バッグの送料無料通販をしたっていいしお歳暮には1万円くらいの牛肉を贈ってくれたっていいんじゃないか?(笑)

0

2011/12/24

今年のヤバい物  

あ”あ”〜!!
本当にイライラします。
迷惑メールがすんごい多いんです。
一日に200件くらい。
別にサイトに登録とかもしてないのに急に。

友人とかに話したらほっとけばそのうちこなくなるらしいですけど。
夜中にメールくんの本当にイラッとしますよね。

この間、飲み会やるってんで誘ってもらったんですけど。
飲み会で運命の相手がわかる占いはコレだ!!とか押し付けられたら困るんで不参加です。

冬のバーベキューなら行ってやってもいいっつ。
ポータブルのバーベキューセットが今年も大活躍です。
コレがあればマジで1日3食いけるくらいファッショナブルでもあります。
値段のつい財布の紐が緩んでしまう...。

アウトドア〜と趣味に書くくらいですから自然と共に過ごしながら今日も仕事も順調です。
アニメ・ナイトで聴いた、ど根性ガエルのテーマソングのイントロの口琴にショックを受けて20余年。ボアダムスで18年。そして今年の恋の電話占いはコレで決定。


ハローキティのパレット塗り絵もやばいです。
あか+しろ=ももいろ、
あお+しろ=みずいろ、
あか+あお=むらさき、
ちゃいろ+しろ=はだいろ!
0

2011/9/6

みじめ料理その4  

私、思いついてしまいました( ̄^ ̄#)

さすが、私ひらめきのB型です☆
B型の人の特徴はこちらでどうぞ♪


おかゆ兼雑炊と化した米5合!!

少し固めに炊き直しコロッケにしてやろうと\(≧▽≦)丿
なんて素敵なアイデア!!

で、まず固めに失敗した米をおかゆ状に炊く。
クリームコロッケのレシピを参考に一度、冷蔵庫で冷ます。

1日放置し、見てみると。
おお〜!!いい固さになっている。

丸めて小麦粉をつけて卵を付けてパン粉をつけて冷凍庫で更に固める。
揚げてみる。

う〜ん( ̄―+ ̄)
我ながらなんて上出来。

食べてみる。
美味い!!
普通にクリームコロッケのようなライスコロッケよりも食べやすい!!
できるB型女子診断でも高得点狙えそうじゃん?!

タコライスの塩加減も丁度よくて、ケチャップをかければなぜかケチャップ味になり2度美味しい。
そしてレタスなんかの水野菜と最高に相性がいい!!

おいら♪天才〜♪

でもまだ3合分くらい残ってる〜ε=ε= 。。(ノT-T)

これで冷凍保存で完食したいと思います。

もう失敗しないもん・゜・(PД`q。)゜・
0

2011/8/7

みじめ料理その3  

さて〜五合もの失敗した米どう始末つけていいものやら?

はっ

血液型性格診断かのように閃いてしまった私


コレは...おかゆ

で、とりあえず水を何倍か足して雑炊かおかゆにならんもんかな?と煮込んでみた。

弱火で待つこと30分。
おお〜

紛れも無くおかゆ!!
そして雑炊!!

食べてみる。

うんいける。
既に味がついているので普通に美味しい

でもでもコレ毎日はさすがに辛いよなぁ....
暑いし

旦那さんに食べてもらう。
「うん!美味いよ!」と、好評な様子。

でも、おかゆ兼雑炊に出来たのは2合分くらい。
水で膨張して増えとるからね

困ったぁ...。

毎日、コレは食えぬぞよ。
せめて味がついていなければ犬にあげられたけんど
0

2011/7/21

みじめ料理その2  

タコライスを作ろうと思ってタコライス用の御飯を炊くことになった。

5合の米に調味料を足していつもの水加減で炊くだけ。と、いう簡単な作業。

米を炊いているその間に上にのせる具材の調理をする。
30分ほどたって、「ピー!!」っとご飯の炊きあがった音がした。

えっ?早くない?( ▽||)
と、思い炊飯器の蓋を開けた。

.....プスプスプスプスと、残り水多め。米、硬そ〜なご飯が炊きあがっていた( ▽||)
炊けてはいないと確信したが、しゃもじで念のためかき混ぜてみる。

ゴリゴリゴリゴリ。。。。と( ▽||)

失敗したっ‖(´A`)


5合もあるんだよ....?
どうしたものか〜?
炊飯器が壊れた?とか?

いや、多分、水加減があっていなかったのだろう。
やばい!もうすぐ旦那が帰ってくる!!

もう一度、米を炊きたかったのでとりあえずその場は
おひつじ座向け 性の相性占い見たり、犬の散歩に出て気分転換することにしたっ。

あ〜、どうしよっかなぁ。なんたって5合!!だもんね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ