関西ローカル番組で“失言”した芸能リポーター武藤まき子  

いくら関西ローカルの番組とはいえ、この発言は問題ありか。

 小倉智昭司会の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ)にレギュラー出演している芸能リポーターの武藤まき子(65)の舌禍騒動だ。

 先月21日に放送された関西テレビの芸能ワイドショー「ハピくるっ!」でのこと。この番組に武藤は金曜日のコメンテーターとして出演。芸能人の豪華挙式について紹介するコーナーで小室哲哉(52)とKEIKO(39)夫妻の挙式を取り上げた際、「式の時にこの夫婦は長く続かないと思った」「離婚してるでしょ。別れてますよ」と勘違い発言をしたのだ。

 司会のクワバタオハラの2人は寝耳に水の離婚情報に「えっ?」と絶句。同じくコメンテーターの国生さゆりは「おマキさん、ちょっとすごい発言じゃないですか……」と反応した。

 もちろん、小室とKEIKOは離婚していないが、「違ったかなぁ」と武藤に謝る様子はなし。司会のアナウンサーが慌てて「(離婚は)していません。失礼しました」と訂正したのだ。

 しかし、間が悪いとはこのことだろう。周知のように、この番組から4日後の先月25日にKEIKOがくも膜下出血で倒れて緊急手術。小室は連日、KEIKOの病床に寄り添っている。今月5日には小室が早稲田大学の学園祭に出演し、「KEIKOも(病院の)先生たちも頑張ってくれているので、みなさんも見守ってあげて下さい」とコメントもした。小室はこの日も病院から会場入りするなど、離婚どころか、夫婦の絆はさらに強まっているようだ。

 番組内で武藤は「今年で65歳。それなりに人生を見ているから」とエラソーに言っていたが、「ごめんなさい」と謝った方がいいんじゃないか。

0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ