2013/5/12

もう五月です  

五月になり、かなり暖かい日が続いていますね。
もう暦の上では夏なんですよね。

ところで、こないだ久しぶりに渋谷に行ってきました。
人ごみはあまり得意ではないのですが、コンタクトがあわなくなってきたので診察を受けてきたのです。

やはり少し視力が落ちていたようで、5.00から5.75になってしまいました。

ブルーライトから目を守るメガネとか買った方がいいんでしょうか。
でもあれって本当に効果あるんですかね・・・

まあ、その前に、もう少し早く寝た方がいい気もしますが。
それでは、おやすみなさい。
0

2013/4/21

Eeath Day 2013  

お久しぶりです。

今日は東京は寒かったですね。
最高気温が10度くらい?と冬並みの気温で、寒いことが暑いことより苦手な私にとっては辛い一日でした。
しかし、今日は前々から楽しみにしていた earth day の開催日だったため、雨の中代々木公園へ行ってきました。




クリックすると元のサイズで表示します
雨の割に結構盛り上がってて楽しかったです。
食べ物もあまり並ばないで買えたし、雨が降ってラッキーだったかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します


缶バッジとフェアトレードのドライマンゴーとチョコレートを自分用と家族へのお土産用に買いました。

なんだか文化祭のような雰囲気のところも多くて楽しかったです。



0

2013/3/10

春ですね  

お久しぶりです。
だいぶ温かくなってきましたね。もう春だなあと実感します。

春になるといつも、新しいことをなにかしたいなあと思うのですが、やっぱりなかなか忙しくてなにもできないのです。
なので、今年は新しいことではなく、あまりできていないことをしようかなと・・・読書とか最近はまったくできていませんしね。

みなさんもお勧めの本などがありましたらぜひ教えてください。

ところで、最近は年度末で忙しかったのですが、一息ついたので、がんばって更新していきたいと思います。

それでは。
0

2013/2/10

スカイツリー  

今更感に溢れていますが東京スカイツリーに行ってきました。



と、言ってもスカイツリーパフェが目当てでスカイツリー本体はおまけなんですけどね、ついでに登ってきました。



東京スカイツリー駅から徒歩3分の所にある さくらcafe のスカイツリーパフェ雅。一日10食限定なので予約した方が良いかと思い電話をしてみたら「今は予約はいらない」とのことでした。やはりスカイツリーブームは去ったのか?と失礼なことをその時は思ったのですが、2時くらいに店に行ったら店にお客さんが1人もいなくて少し焦りました(笑)。でも3時が近づくに連れて徐々に賑わってきたので、けして廃れたわけではないと思います。
----
味はまぁ、料金と釣り合いが取れてるなぁ…という感じです。このサイズでこの料金なら文句も言えぬ。

と、言っても結構美味しかったですし、意外にペロリと食べれます。みなさんもぜひ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/1/21

オレオ  

こんばんは。
今夜から明日の朝にかけてまた雪が降ると言われていましたが、まだ降っていないですね。

ところで、オレオでオセロをやろうとおもっていたら、オレオについてこんな記事をみつけました。


オレオグッズって、たくさんあるんですね。
オレオを重ねたようにみえるカップは少しほしいような気もしますが・・・

そういえば、長崎についての記事ですが、最近少し忙しいので、また書くのは遅くなるかもしれません。

それではおやすみなさい。
0

2013/1/15

大雪  

東京では昨日は10年ぶりの大雪だったそうで…。

かくいう自分は12日から14日までの三連休を利用して長崎へ旅行へ行ってきたのですが、昨日は大雪のせいで東京行きの便が全て欠航してしまい、急いで今日の朝一の飛行機を取ったのですが、従業員が足りないという理由でその飛行機も欠航してしまい、結局、長崎→大阪→東京という飛行機の乗り換えというハードスケジュールで今日の夕方東京に戻ってきたのです。

周りにも同じ境遇の人がたくさんいて、皆ぐったりしていましたね。


今日は明日の準備のため忙しいので、長崎旅行については後日詳しく書きたいと思っています。


ではまた。



0

2013/1/2

あけましておめでとうございます  

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

とはいってもこのブログ、一週間に一人くらいしか閲覧者いないんでしょうけどね。
今年はもっと多くの人に見てもらえるよう色々な工夫をしたいと思います。

正月早々風邪を引き、もの凄く体調が悪いという残念な形で始まった2013年ですが精一杯も頑張ろうと思います。
0

2012/12/25

ジュエルミネーション  

先日、よみうりランドへ行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

なぜ突然よみうりランドなのかというと、駅にポスターがあったわけですよ。
それで綺麗だなあと思ってみてみたらナイトパス(乗り放題券)がなんと1200円!
これは安いということでクリスマス前に友達と行ってきたのでした。

意外と空いていて、アトラクションには長くても20分待ちくらいでのれたのですが、その中でも一番面白かったのはコレ。

クリックすると元のサイズで表示します

なんと、一番上にきたときに数秒止まって、そのまま一回転するんですよ。
やっぱりスリルを感じられるものはいいですねー。

そして晩御飯にオムハヤシを食べて帰ったのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

これで980円。でも、普通に美味しかったです。

もう年末ですね。それではまた。
0

2012/12/19

レモンラーメン  

今日は裁判の傍聴へ行った帰りに前々から気になっていた今話題のりんすず食堂のレモンラーメンを食べに行きました。


都営新宿線大島駅から訳3分のところにあるのですが、平日にも関わらず割りと混んでいました。やはりテレビの効果でしょうか?
----

クリックすると元のサイズで表示します


早速注文…

クリックすると元のサイズで表示します

鳥天は200円というリーズナブルな価格の割にボリュー満点でした。そしてラーメンにすごく合う。


ちょっとレモンを入れておく時間が長過ぎたことを反省…。気持ち短めでもいいかもしれません。

皆さんもぜひ。


0

2012/12/16

(無題)  

こんばんは。
今日は選挙でしたね。
投票所はいつもより混んでいたような気がしましたが・・・若い人の投票率が上がるといいですね。
それにしても、「この人に投票したい!」とか「この政党がいい!」とか思えるところがなくて困りました。
結局、消去法で選んでしまいましたが。選挙権は絶対放棄したくありませんから。

ところで、最近まわりがうるさくて困っているのですが、いまはこんなものが発明されているのですね。
自然に聴覚をコントロールできたらいいんですけど、まあそんなことは不可能なので。
でもこれ売ってないみたいですね・・・残念。
がんばって自分の中の集中力をあげるしかないのかなー

それでは今日はこのへんで。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ