顔のたるみをすっきりさせよう  

体と同じく、顔をキュッと引き締めるには適度な運動が必要なんです。

どこを鍛えるのかというと、皮膚のすぐ裏側にある表情筋。この筋肉は普段の生活では約80%が使用されていない状態なんです。凄く簡単に毎日続けられる表情筋トレーニングを紹介します。まず目に力を入れて強く閉じる状態を5秒キープします。

そしてパッと目を開くのを3〜5回繰り返します。次にあごを上に向けて、首の前面の筋肉が伸びているのを感じましょう。今度は顔を下に向け、あごを喉に近づけた状態のまま、「い・え」と口を大きく開き発音します。次は正面を向き「あ・う・お」顔全体の筋肉を動かす気持ちで、ゆっくり大きく発音します。入浴後に行うと効果的です。

脚痩せしてビューティスリムに♪ブログはこちら

0

育毛剤シャンプー使用後の注意点  

人気のシャンプー型の育毛剤ですが、使用のときには洗い方だけでなく洗い終わったあとのケアも同じくらい重要になります。育毛効果を得るためには、丁寧で優しいシャンプーケアと、頭を拭いてマッサージをするというケアが必要になります。


タオルで頭を拭く時も、シャンプーのときの注意点と同じように雑に力をこめて拭いてはいけません。ゴシゴシと力を入れすぎて拭いてしまうと、せっかく生え始めた髪の毛が刺激を受けて早く抜けてしまうことがあるからです。


一度成長の途中で毛髪が抜けてしまうと、次に生えてくるまでヘアサイクルがめぐるまでの長い期間を待たなくてはいけなくなるため、脱毛予防には生え始めの弱い毛髪に繊細に気を遣うケアが必要になります。
0

イワナ鮨  

源流で釣りをする人にしか味わえないのがイワナ鮨です。そもそも淡水魚は生で食べられないというのが常識で、渓流魚のイワナであっても通常は寄生虫の問題があってそのまま生では食べられません。しかし、源流であれば寄生虫の問題が少ないので生食が可能な地域もあります。


そこでトライしてみたいのがイワナ鮨。刺身と同じ要領でネタを作ったら、今度はシャリです。米を源流に持ち込むのは非常に大変ですが、イワナ鮨を食べたいのであれば他に選択肢はありません。また、酢飯を作るために酢も持ち込みましょう。ただ、液体は重いですから酢飯用に作られた粉末調味料を持ち込むと良いでしょう。握りがヘタでも問題ありません。源流ならではのイワナ鮨。これを食べることが出来ればその後一年、また元気で暮らせるというものです。
0

彼と一緒に家探しするならスーパー近くの物件で  

彼と一緒に暮らす家の家探しは、立地条件も大事です。なんといっても近くにスーパーがある家を見つけたいんです。休日には彼と二人で手をつないでスーパーに買い物に行く。それこそ最高のしあわせというものです。


スーパーの近い物件の家探しは、それなりに家賃が高くなる傾向にあります。生活しやすい環境となると町の中心に近くなりますし、固定資産税も上がってしまいます。特に駅前などは家探しでは一等地ですから、どの物件も相場が上がってしまいます。


それでもスーパーが近ければ、高い家賃はガマンします。できれば歩いていける距離に2軒か3軒スーパーがあれば、特売日にあわせて使い分けできるので主婦としては便利なのですね。料理しながら足りないものに気づいたら、彼にお願いして買ってきてもらいましょう。


0

シィクワーサーの利用法  

シィクワーサーは緑色が鮮やかでみずみずしいものが良品です。ポリ袋に入れ、空気を抜いて冷蔵庫に保存をしておくことで風味をそこなわずに保存をしておくことができます。
長期保存をする場合は果汁をビンに入れて冷蔵をするのが望ましい方法です。


シィクワーサーを料理の添え物にする場合には、香りや緑と黄色のコントラストを活かし、果実を切って用いるのが望ましいのですが、シィクワーサー醤油やポン酢、ゼリーなどには市販のシィクワーサー果汁100%を上手に利用するとよいでしょう。


家庭での利用では、香り酢としての酢の物、和え物類に使うことができます。果実をくし形や半分に切り、焼きものや揚げものに添えます。果汁を絞りハチミツなどえ甘みを調整するとジュースになります。


0




AutoPage最新お知らせ