2013.07.15 海の日コンサート2013  

4回目となる『海の日コンサート2013』。今年は参加型コンサートにしたいと思い、演奏を聴くだけではなく、一緒に歌う、一緒に演奏するプログラムを考えました。

クリックすると元のサイズで表示します

ハーモニカのソロ演奏をされたのは、高田様。海の日にふさわしくアロハシャツをお召しになってのご登場。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

去年10月から趣味活動とリハビリ目的ではじめられ、クリスマスコンサートで初舞台、3月のスプリングコンサートではソロデビューをはたされましたが、思うように吹けなかったと悔しい思いをされたそうです。それから4カ月、海の日コンサートに向け練習を重ねてこられました。そして今回は「うまく吹けた」とおっしゃり、一緒に達成感を得ることができました。コンサートごとに確実に上達され、今では次の目標に向かって練習を続けていらっしゃいます。

客席からの演奏参加ということで、オーシャンドラムを演奏していただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

まるで波打ち際を思わせるかように波の音を奏でるドラムを、曲に合わせてゆっくり鳴らしたり、体を前後に大きく動かすなど工夫していらっしゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

50名での大合唱も、会場全体によく響いていました。毎年、多くの方にご来場頂き、嬉しく思います。
音楽療法士 大西里沙
17




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ