Facebookで日寿さんの写真をチェック  

href="http://www.facebook.com/p.php?i=100004635342355&k=AQAXbrYBcYtsCgQNGjH_uljR1oyOUnkzFO7XmScPf07Jby2Lj_yaRZlyCsVXqzlYRq29WnHE7IrlwBnM4KBs7TG_0XE&r&app_id=350685531728" target="_blank" rel="nofollow">facebook
style="border-collapse:collapse;width:100%;padding:10px;">
style="border-collapse:collapse;">
Facebookで日寿さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで日寿さんと交流しましょう
このメッセージはpost-bujrp9q@tcup.net宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
style="border:0;width:1px;height:1px;" />




0

ソラマチ スカイツリー  スカイツリー ソラマチ

この間ソラマチ&スカイツリーに行ってきました!!!
観光客ワンサカ居ましたwww
ソラマチを中心に見てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
外にあった案内塔??
 クリックすると元のサイズで表示します
入ってすぐにあったジュウタン式案内
クリックすると元のサイズで表示します
駅から上がってくるエスカレータ
クリックすると元のサイズで表示します
ただの夜景
クリックすると元のサイズで表示します
ただの夜景2
クリックすると元のサイズで表示します
エレベーターのスイッチ
クリックすると元のサイズで表示します
名前が判らんwwww
クリックすると元のサイズで表示します
非常扉のノブ
クリックすると元のサイズで表示します
とある通路の壁紙
クリックすると元のサイズで表示します
連絡通路に置いてった消火器!
クリックすると元のサイズで表示します
エスカレータより
クリックすると元のサイズで表示します
三時のおやつ♪
               感想

人が沢山いて疲れる・・・
普通のお食事がブルジョア階級www(一般Peopleはオープンスペースへ)
スカイツリーは登る値段も高いが建物も高かった
あれでは地元商店が可哀想(ソラマチで済んでしまうため)

まぁ金が掛かってるだけはありますな!
美味しい物も沢山あるし見ることも沢山ある
そこに来てお金がお財布から飛んでってしまう有様・・・
そして相変わらず如何でもいい写真しか撮らない主www
皆が同じ写真しか撮らない為如何でも良い写真ばっかwww
やっぱり通天閣がいいですな〜
安いし地元も回れるしwww
東武タワースカイツリー株式会社は儲かってるんじゃないんですかwwww
ガッポガポフラグwwww
今度はゆっくり見に行ってみたいです!!
ではでは〜♪
0

主は二次元master  

友達:リア充って こんなもんだっけ
友達:付き合って 三ヶ月 たつのに
友達:手も握れない 
主:(マジで)
友達:マジで 
主:(ありえねーって)
友達:溜まってく ストレスと アレ!!

主:友達のくせ ぬけがけ
彼女 いない歴 イコール 年齢
主:共感!? ムリ!
友達:(助けろよ!)
主:ムリムリ!ゼイタクは敵です!!!

友カノ:なんで 毎日 メールしてくれないの?
友カノ:おやすみの電話 約束でしょ!?
友カノ:友達と どっちが 大切なの?

友達:あー じゃまくせ 
主:(たしかにじゃまくさい)
友達:これが リア充ライフ?

(Baby Boy)
友達:誕生日クリスマス
(Slaving Boy)
友達: 出逢った記念日?
(You're my Boy)
友達:毎週プレゼント
主:バイトしても 貯金しても 足りない!
さまみろ!

(Baby Boy)
友達:そっこうで スネるし
(Slaving Boy)
友達:また 泣き出すし
(You're my Boy)
友達:こんな もんなの
友達&主:りょりょりょりょりょ☆ 両想い

主:彼女いるとか マジ うらやましすぎ
主心から 願う BA☆KU☆HA☆TSU
主:イチャイチャ イチャイチャ している暇ありゃ
主ゴミでも拾え リア充

友達:念願の 彼女 ゲットだぜ!!
友達:恋愛マスターに 俺はなる!!
主:(三次元 未経験 We're Cherry Boys)
友達:ムッシュムラムラ 今宵も スパーク!!

主:なんにも してない、ってったって
主:彼女いると なしじゃ 天地の差
友達(ゆずろうか) 
主:マジうぜえ 
友達:(大変だって)
主:全然 わっからねえーーー

友カノ:ちょっとまって ネイルしてくるから
友カノ:30分 遅れそう ごめんね
友カノ:そうだ! ホットケーキ屋 並んどいて

友達:これがデフォルト? 
主:(こんなもんなんじゃね?)
友達&主:夢の リア充ライフ

(Baby Boy)
友達:笑う とことか
(Slaving Boy)
友達:ちょい ズレてるし
(You're my Boy)
友達:ガマンしなくちゃ、か
主:それ 単純に 相性悪くない?

(Baby Boy)
友達:生まれて 初めて
(Slaving Boy)
友達:恋が 叶った
(You're my Boy)
友達:大切なんだ
友達&主:りょりょりょりょりょ☆ 両想い

主:遊び誘っても 付き合い悪いし
主:常にケータイ いじくりまわすし
主:彼女いるとか うらやましいけど
主:なんか ちがくね?

(Baby Boy)
友達:正直言うと
(Slaving Boy)
友達:お前といるほうが
(You're my Boy)
友達:楽しいんだけど
主:変なウワサたつから やめろよ
My Friend!

(Baby Boy)
友達:生まれて 初めて
(Slaving Boy)
友達:恋が 叶った
(You're my Boy) 大切なんだ
友達&主:りょりょりょりょりょ☆ 両想い

友達:初恋!!
主:いつもの通学路
友達:トボトボ 帰る
主:Did I Fall in Love?
主:空は 飛べないなぁ
友達:りょりょりょりょ☆ 両想い
hhhh
0
タグ: 二次元 リア充

バレンタインデー  

どーもおひさぶりぶりざえもん!!

主にとって嫌な季節がやってきました・・・・

バレンタイン

最近の若者達はバレンタインをただチョコをあげる日、もらう日と勘違いしてんじゃないか?

もっと深いんですね〜本当は〜

てなわけで

バレンタインデー またの名をセントバレンタインズデー(St. Valentine's day)
と言います
世界各地で男女の愛の誓いの日とされてます(主は蚊帳の外)
主に西方教会の広がる地域での伝承です。
バレンタインの原点はローマ時代まで遡るそうです。
もともと2月14日は女神ユノの祝日だった。
ユノとはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある
当時のローマ帝国皇帝クラウディウス2世は「結婚なんかしたら兵士に気象をきたす!!」
みたいなこことで結婚を禁止にしていたそうです。
しかし、キリスト信者であったウァレンティヌス(バレンタイン)は密かに教会で結婚式をしていたそうです。


そのことが王にバレて処刑された日が「2月14日」なのです!!

2月14日はキリスト教徒にとっても、は祭日となり、恋人達の日となったというのが一般論らしいです。

何故バレンタイン=チョコなのか?

それは

チョコレートを贈る原点はは、19世紀後半のイギリスで始まったそうです。キャドバリー社の2代目社長リチャード・キャドバリーが1868年に美しい絵のついた贈答用のチョコレートボックスを発売しました。これに前後させて、キャドバリーはハート型のバレンタインキャンディボックスも発売しました。これらのチョコレートボックス等がバレンタインデーの恋人などへの贈り物に多く使われるようになり、後に他の地域にこの風習が伝わっていったそうです。なお、英語では固形チョコレートはキャンディの一種として扱われることもあるので、この製品のことを「キャンディボックス」と表記している文献もあるそうです。

世界各国のバレンタインは?

ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ることがある日である。カードには、「From Your Valentine」と書いたり、「Be My Valentine.」と書いたりするらしいです。
(ホワイトデーはないそうです)

Japanにバレンタインが定着し始めたのが1970年代後半だそうです。

日本特有な点は

贈答品にチョコレートが重視される点
女性から男性へ一方通行的贈答である点
(女性の)愛情表明の機会だと認識されている点
かな?

しかし主から言わせと貰えば初詣に行っておいてバレンタインはないだろ〜
For this was on seynt Volantynys day
Whan euery bryd comyth there to chese his make .

hhhh
0

七草粥  

どーもドミニク・パーセルです?!
突然ですが!!!

今日は何の日ふっふ〜?(古)

1月7日

1610年に私の恩師である、ガリレオ・ガリレイが木星の衛星「ガニメデ」「エウロパ」「イオ」を発見した日であ〜る!

1964年には私の親友ではないかの有名な俳優、ニコラス・ケイジの誕生日

生年不明だけどトト・ニニの誕生日でもある!!(トト・ニニとは魔女の宅急便のキキとトンボの子供の双子の名前)


ちなみに誕生花はチューリップ(白)(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

そして・・・
七草粥

「五節句のひとつで、古来中国では、この日に7種類の野菜(七草)を入れた羹(あつもの)を食べる習慣があり、これが日本に伝わって七種粥となった。日本では平安時代から始められ、江戸時代より一般に定着した」

と言われてるらしーよ!ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?



作りました〜(仕事とから帰ってきて作ったからしんどかった・・・)

                      テキトーに外に生えてる薬草を入れて(ちゃんと7種類入れました!?)ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ
                      正月の残りの餅をぶち込んで
                      グツグツ煮込んで出来上がり〜
   
       クリックすると元のサイズで表示します

食べたのは晩ご飯だけどね  くコ:彡。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグ

味は・・・

「星★☆☆です!!」「巨匠来日?!」

ホントのところは星1つ半ぐらいです?(多分)

まいいや〜腹も満たされたし〜 ε= o(´〜`;)o タベスギー

でも腹が痛いのは気のせいか? (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
バファリンのんでねよ〜 ベイベー
明日も仕事だ〜     ベイベ〜

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

☆GOODNIGHT☆(;д;)

(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ〜〜〜ん
0
タグ: 七草粥 料理




AutoPage最新お知らせ