2013/2/11  1:53

書いて見た  

gooブログを書いた山田鷹夫について向こうに行くので見て下さい。浜の狼自分と宇宙の探求で検索してくれでは諸君新天地で
0

2012/12/20  21:17

移動  

新しいブログに引っ越しする!gooブログに登録した。まだ記事は書いてないがよろしく!
0

2012/12/7  23:17

探求  

山田鷹夫が尿を探求しているように俺も何かを探求しよう!



山田鷹夫に従って尿の世界にいくのもよいが俺は人の作った道を行かないだから、新たなテーマを見つけよう!



見つかったら新しいブログを立ち上げる
0

2012/11/27  1:12

山田鷹夫  

山田鷹夫のブログより参照

夜勤のチームは3人であるサイクルをまわす。


1単位が1時間なのだが僕をのぞいて他のメンバーはほとんどしゃべりっぱなしだ。


2時間を道路に立って、ほとんどしゃべり続ける。


それは仕事では無い。テーマは何でもいいのだが次から次へとしゃべり続ける。


しゃべると時間が流れ去るからという理由だ。おしゃべりでもしなければ、夜中に暇な道路に立ち尽くすのはつらい。だからしゃべり続けるわけだ。


時間の過ごし方としてわからないではない。


だが僕が好きなのは何もしないで道路に立っていることだ。
これは人生にも言える。


人生にあらゆる事件を詰め込もうとする。人生を豊かに彩ろうという努力だ。


わからないではないが、昨今の僕は何もしない。


無為が好みだ。
システム手帳をびっしりシステム手帳をびっしりと埋めるのが豊かな人生ではない。


僕は道路に立って何もしないで、何もしゃべらないでいるのが好きだ。


しゃべるよりも、しゃべらない方が楽しく、しかも豊かだと考える人間であるのだ。


人生もそうだろう。豊かで華々しい人生よりも静かでひそやかな人生の方が好きなタイプなのだろう。


有るより無い方が豊かであると考える僕である。

シンパシーを感じて書いた。
有るという現象界よりも、無いという無限界の方が豊かだと知っている人間だ。
1

2012/11/15  14:11

ただ我を  

今はただひたすらに我を見つめ我と向かい合う、それのみ答えはなかなか出ない書くべき事も無い!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ