2010/1/21

そろそろ始まる  FC東京

しばらくぶりの
今年はじめての日記です!

遅くなりましたがアケオメ♪

年明け
平山のイエメン戦ハットトリックで始まり

25日からは
代表に
今野、長友、徳永、石川、平山が招集されるということで、

なんだか我らの周りが賑やかなになってきましたが

明後日から
ついにFC東京が小平で動きは始めます!!

まずは小平の初日は、
新しい加入が決まっている
顔ぶれを見てみたいです♪

新人の
ユースから昇格した
重松、阿部、平出、

学大卒で既に強化指定で参加していた
高橋

大型補強の目玉
森重

新潟からは万能MF
松下

それから既に、
東京では欠かせない
鈴木達也の完全移籍

怪我で来日が遅れていたヨン様こと、
キム・ヨングォン

つい先日、
獲得の知らせが入ったばかりの
リカちゃんこと、
リカルジーニョ

とにかく暖かく東京の仲間に迎えいれてあげたいですね。

今から小平の練習初日がとっても楽しみ♪

あとはsosioの年チケ到着を待つだけかな!!


それから
開幕の横浜戦の次になる

アウェー浦和のチケット争奪戦に勝たねば!!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/13

ファン感謝Day  FC東京

ファン感謝day、12番目の選手の日

自分は当初、ファン感なんてタイプじゃないと格好をつけていましたが(笑)

途中からの参加でしたが味スタに行ってきました!

東京大好きお笑いタレント・ゆってぃーの特別参加などもありましたが

やはり今季限りで東京を去ることが決まった
茂庭、佐原、祐介、小山やブルーノ、藤山、浅利との

東京での最後の姿を見たくて、
そしてお別れにために…。


そんな自分ですが何だかんだ、浅利チーム、藤山チームに別れた紅白戦では

茂庭をはじめ各選手のサービス的な

ユニークな楽しいプレーも沢山あって

楽しませてもらいました(笑)


最後の茂庭、佐原、祐介、小山の挨拶には

寂しく切なかったけど次に行くチームでの活躍を今は願うしかない!


ホーム最終戦や新潟での最終節ともまた違う

選手、サポーター、参加した全員の

それぞれの気持ちや想いが交差する暖かい空間がありました。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/12/10

鈴木達也イン狛江  FC東京

12月8日火曜日、自分の住む街・狛江に

FC東京の鈴木達也選手が商店街挨拶廻りにやって来ました!!

古くからFC東京を応援している狛江市役所そばのキムラメガネや、
駅前のマクドナルド、狛江銀座の商工会議所、和泉多摩川商店街、あいとびあセンターなど

普段、FC東京を応援しているところへの年末の挨拶が主旨で

特に今回はサイン会や握手会などではありませんでしたが

普段からFC東京のポスター貼りや 地域活動などをしている、

狛江の熱烈なサポーターの一部数人には声をかけて来てもらいました。

忙しい中、来て戴いた方々、お疲れ様でした。


ちなみに当初は権ちゃんも一緒に来る予定でしたが

急遽のイタリア短期留学のため、来れませんでした。


達ちゃんのファッションセンスが

東京の選手の中でピカイチで

お洒落なのは有名ではありますが


この日の達ちゃんも リアルクローズに

お洒落番長ぶりを発揮していました!!


東京への完全移籍のニュースが楽しみです♪



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/12/10

森重東京!!  FC東京

FC東京がオファーをしている

大分の元日本代表、北京オリンピック代表の森重が

浦和と川崎の誘いを断って

東京一本に絞ったようですね。

あとは条件面での話しあいみたいでが

森重に限らず城福監督がセレクトした人物なら

来る者は大歓迎のカモン!カモンです !!

森重東京!!森重東京!!

その他に
新加入が噂される攻撃の選手が

何人かいるようで、どうなるのか楽しみです?


今年は東京の天皇杯が早く終り

例年より早くストーブリーグがスタートしましたが

ニュースから毎日、目が離せないです!!



2

2009/12/10

茂庭,祐介,小山…。  FC東京

ショック!茂庭、祐介、小山の3人が非契約になりました!!


正直、最初に知った時には 激震が自分の中に走りました…。


年棒の大幅ダウンなど来季契約の折り合いがつかなかったのでしょうが

本当に残念で寂しい限りです。


茂庭は最近は怪我に泣かされて出場機会も激減、

サブに甘んじていましたが

アテネやドイツW杯に行ったナオと共に

東京の看板選手でしたし


個人的にはユニも購入したほどで

彼の独特なユニークなキャラクターを含めて

憎めない大好きな選手だっただけに残念です!



祐介に関しては神戸をJ1昇格させた立役者で
日本代表に選出された神戸から復帰をしてから

東京では負傷続きで出場機会のあった今年の終盤戦でも

なかなかいいパフォーマンスを

見せてもらえることはできませんでしたが

今となっては次に行くチームでの

活躍を願うしかありません。



小山に関しては両サイドバックが日本代表という東京で

貴重なバックアップの選手でしたが

スタメンで出場できそうな試合で

直前に負傷をしてしまう不運が度々ありましたが

新たに加入するチームではチャンスを掴んで
青赤な僕らに嬉しいニュースを届けてほしいです!


とにかく今は3人の今後が心配です!!



それから
不景気の影響を大きく受けて

他のチームも含めて非契約な選手が多く

Jリーガーというプロ選手にとっては

本当に厳しい時代だとおもいます。


今回の別れは寂しいかぎりですが

これからも3人を見守っていきたいとおもいます!!




2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ