2012/8/8

風邪をもらう  

いっこうに名前を思い付けない。


風邪をもらいました。元々が低体温なので7℃ちょっとがとてもきつい
喉イタが過ぎて、いまは鼻水がひどいので眠れない。
20120808529


居間からテレビを持ち込んで、自宅内引きこもり中。
広い部屋は、ほんと分不相応なんだな、と思う。

昨日はずっと、だからダラダラしていました。ソリティアやりまくったり、ひとさまの日記を9年前(!)から遡って読んだり。

なんにもしないまま8月は1週間過ぎてしまった。
きょうはデートの予定だった。無理だあ

そもそも最近、恋人とうまくない。
なんだか手も握りづらい、よそよそしくしてしまう。
まあなんか、察しているんだと思う。


あー
どうしたもんかな



最近の収穫:

・わすれる装置としての写真

・深海鮫の目がとても大きいということ


足の裏があつい…
もういやだあ
0

2012/8/4

酔うと  

頭に血液が集中して、顔とか頭皮が痒くなって仕方ない。
今晩は打ち合わせがあり、その後のみ。タダ酒。
焼き鳥焼く煙がすごいので、燻されてスモークになりそうなお店だった。

お酒を飲むと、バカみたいに大食いになる。
帰りがけにコンビニでおベント買って食べてしまった。



知り合いのオジサン(便宜上。ごめんなさい)に知り合いの女の子を紹介する、というだけの1日でした。
これからお風呂に入りたくなくて、まごまごと、こう…携帯電話なんか覗いて取り繕っている。一時四十三分。
明日に会うひとと連絡が取れない。


昨日はカウンセリングで、この一年半ちかく誰にも言わなかったことにようやく向き合う時が来た、そういう話をした。

思っていること、考えたこと、感情、私という皮をぶちやぶって、ぜんぶ撒き散らしたいけど。
そうしたらどんなに楽になれるか!
だけど、それをやったって、誰ともわかりあえない。
言葉を選んで、時と場所を選んで、大切なことはきちんと伝えねばならない。


(そうじゃなく、もっと瞬間瞬間が大事な場合も確かにあるけど……)


ああ、もどかしい。
もっと頭が良くなるか、もっとずっとばかになれたら、あ・いやばかになるのはやっぱり嫌かな

高校のときに、私はどんなになったって狂ってしまうのはぜったいに嫌だ、と言っていた友達のことを思い出す。




二時になる前にお風呂に入ろうか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ