ブランケットの魔力  

おひさしぶりです。

三ヶ月ぶりの更新です、もはや自分の日記帳と化した雰囲気の中
更新していきたいと思う次第で。

いよいよ寒くなってきましたね、そこで今回はやや防寒なアウターを
更新していきたいと思います。

わたくしの最近の流行というのがGジャンのブランケット付タイプなんです。
昔はブランケット付を敬遠していましたが、年齢を重ねるうちに裏地ナシ
では寒く、なによりブランケットの柄への魅力を感じ始めたわけで。
気がついたら3枚も買ってました。その中でもLeeのストームライダーは
本当に大のお気に入りです。

それでは画像で紹介していきましょう。



クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じです。襟がコーデュロイなんです。
次は裏地です。
クリックすると元のサイズで表示します
グレー地にネイビーと黄色のラインが入ります。
素敵でしょ?

実はもう一枚買ってしまったのです。。。

クリックすると元のサイズで表示します
年代は一枚目の画像よりちと古いタイプなんです。
撮影ではうまくいきませんでしたがなかなかの色落ちです。
で、この裏地がまた素敵なんですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
そうなんです、赤いラインが入るのですね。
ほぼ、この裏地が欲しいがために買ったようなもんですね。
ああ、素敵。
ついでにリーバイスも買ったので載せますね。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
セカンドの裏地付 517XXなんですけど、これの裏地も中々
好きですね。
サード559XXの裏地も素敵ですよ。

心なしか裏地付のほうが当たりなんかも出て良い色落ちの物が多い気が
するんですけど、気のせいでしょうかね?
あ〜、裏地って素晴らしい、暖かいし、体にフィットするし、色落ち良いし。
Leeのストームライダーはかな〜りお勧めです。
「ストームライダー大好き」これが言いたいが為更新したようなもんですからね。

次回 靴の紹介でもしたいですねぇ〜。

ほんじゃまた、あ〜、かゆい、かゆい、そしてひたすらかゆい。



0

がんばれ日本!  

潮騒のメモリーズが可愛すぎてたまらない今日このごろ、いかがお過ごしですか?

買い物してたのですが更新ができませんでしたので筆をとってみました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

クラークス デザートブーツ

これね、とってもつかいやすいんですよね、スニーカーに近い履き心地でいながらスマートなシルエット。
パンツの応用範囲も広いと思います。
現在は生産国がベトナムに移行したようです。
写真のモデルはイングランド製で、オークション5000円ほどでした。
サイズは7なのですが少し大きめに感じます。
今の季節だと安めで購入できるのでご検討されてはいかがでしょうか?
便利ですよ〜
さて、そろそろEVO2013のスパ4ベスト8が始まるころなのでこの辺で。

さようなら。


1

快進撃!  

かつて、こんなに短いスパンで更新されたことがあったであろうか!

全世界5人ほどの閲覧者に向けた小規模ブログ「オワコンダバイス」

数えて何回目の更新だろうか。
数々のブロガーが筆を止める中、しぶとくも食らいつく我がブログ。

アフィなどもまったく無く、何を目的に存在しているのか?
そう、全世界5人の為である。

ありがとう、「レジェンド5」

はい、更新です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

古着の半袖スウェットなんですね、これ。
チャンピオンの古いやつなんすけど、半袖だと5000円くらいで買えるっす。
チャコールグレーな感じなんでなにかとあわせ易いっす。

モバオクとかで一緒のでてましたよ、興味があれば検索してね。。

ヴィンテージスウェットで黒無地って、長袖だと結構いい値段するんですよね。
もちろん、色の落ちたネイビーや濃いグレーでもいい感じにあわせてもらえるんじゃないっすかね。

最近、古着ブログになってきましたね。
新品はパンツ以外。久しく買ってません。
アップしたいんですけど写真の撮り方がイマイチわからないので載せてません。
いい感じのアングルがあれば載せてみたいですけどね。

次回は久々に靴でもやってみようかと思うのですが、また違う物で更新しちゃいそうなんで予告はナシって事で。
最近、靴を買った人が更新してくれるといいんですけどね。

それではさようなら。


1

ほとばしるエナジー  

無尽蔵に湧き出るこの思い。
更新意欲がかつて無いほどの勢いで怒涛の更新!

次回予告なんてあって無いようなもの!
クリックすると元のサイズで表示します

これねぇ、ホントいいんですよ。
汚れ落としの効果は他のサイトのレビューの通り。
だが、しかーし!塗ったあと乾拭きすると、あら不思議ですよ。
楽天なんかで簡単に購入できちゃうから使ってみてください。
詳しいことは取り扱っているお店のサイトで確認。

次回、不明

1

ヴィンテージのすすめ  

覚えてますよ。
忘れていませんよ。
ほい、更新しますねっと。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

あまり流行っていないしGジャンなんかもいいんじゃないっすかね。
デニム、チノ、カーゴ、スラックス、ショーツ等。
様々なパンツに合わせやすいのではないでしょうか?

一枚目の画像は通称セカンドと呼ばれるものです。
二枚目がサードと呼ばれるものです。
詳しいウンチクは他のサイトで見てください。

ヴィンテージの価格が昔に比べてだいぶ安くなっていると思います。

セカンドで5万を切る価格もちらほら、サード(557)も2万前後から
見つかると思います。

色が濃い70505のビックEなんかアンダー1万〜1,5万くらいで買えちゃうんだからいい時代です。

その他、Leeの101J(インディゴ)や100L(白い)、なんかもMRナシで1万円くらいから買えちゃいます。

シルエットは現代の洋服にないいい意味での野暮ったさがあります。

ちょっとしたスパイス的に「ヴィンテージ古着」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回、冬物をアップしていなかったのでそちらでもやってみようかと思います。

ありがとうございました。

2

このままでは!!  


なぜか危機感を感じたので更新します。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

一枚目 JMウエストン チェルシーブーツ
二枚目 エドワードグリーン ドーバー
三枚目 USED 70s ウールジャケット
四枚目 40s~50s ホースレザースポーツジャケット
五枚目 50s ゴートスキンジャケット
五枚目 シェラデザイン usedダウンジャケット
六枚目 N-3B 初期型
七枚目 シップスで買ったウールパンツ
八枚目 インコテックス フラノパンツ
九枚目 インコテックス ウールパンツ

-感想- 

今まで買ったものを売り払ってこれに化けました。

ウエストンは昔から欲しかったのですが履いてみたら想像以上に苦行でした。
痛い、とにかく痛い。この苦行を終えた時、体験したことの無いフィット感
を得られるはず!?

グリーンのドーバーは痛いですが我慢できるレベルです。
履き心地はとても良いですね。

黒白のウールジャケットを探していたので買いました。
そこそこ気に入ってます。

スポーツジャケットに関しては、修理を終えたのが11月半ば過ぎ
だったので、寒がりな私は外で一度も袖を通していません。

ゴートスキンジャケットはよく着ましたね。とても気に入ってますよ。
シーズンオフには裏地の修理と袖丈の調整を行う予定です。

シェラダウンは活躍してませんね。今後に期待!!

Nー3Bは大活躍してますよ。重い、しかし暖かい。

シップスで買ったパンツですがちょっとチクチクしますね。
でも暖かいので履いてます。

インコテックスのフラノ地パンツはとても気に入ってます。
裾幅を2センチマイナス、ダブル幅を3,5センチでジャスト丈で履いてます。

インコテックスのウールパンツは厚地なのでこれまた気に入ってはいてます。


-あとがき-
持っていた洋服の95%は処分しました。
残念ながら、たいした金額にはなりませんでした。
心機一転、新たな方向性でお買い物しました
今回、洗濯中のため紹介できなかったヴィンテージスウェットも
次回は更新したいと思います。
それではまた。




1

©三谷  

やっぱりテーパーが好き

ということで、また買ってしまいましたのでご紹介。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

生地はcotton100%です。かなりがっしりしています。雪が降っても安心です。
タックが入っているので、腰回りはかなりゆったりしてます。
余裕があるので、Topsのバランスに合わせてウエストの位置を変えれます。
ワタリもかなりあります。
ひざ下からぎゅっと細くなります。この感じが好きみたいです。
このシルエットには適度な野暮さと品があると私は感じますが、どうでしょうか皆様。。。

で、このパンツに合わせるリアルガチ(©出川)な靴を探しに東京へ行こうかと。
サイズが有ればいいですね、試着なしで購入は避けたいところです。

では、このへんで。。。
1

試行錯誤  

ども、おまっとさん。
今回はとても真面目更新ですよ。

私、秋冬装備を色々探しています。
皆さんは気に入ったアイテムを見つけましたでしょうか?

毎週末ネットで探っても見つからない。。。

これが私の現状です。
具体的に欲しいアイテムがイメージ出来て無いのでしょう。
僅かでも「変化」を意識すると、自分の中の引き出しからアイディアを素直に持ち出せ無いです。
新しい発見やヒントを期待して日々PCに向かっています。

さて、闇雲にネットを探っても良いネタには出会えません。
お気に入りのページばかり見ていては特に。。。

そこで、今取り組んでいるのがPCとスマホの連携による分厚い情報収集です。
少しずつですが形になってきました。
また、ネットだけでは限界があるので実店舗強化も同時進行します。
地元で面白そうな店を発見しましたので、近々凸します。
さらに、来月辺りに東京へ行こうかと。。。

以上近況報告でした。


で、本題。

少しずつ情報収集が形になってきたと先ほど書きました。
先週末、久びさに購入したいものが複数見つかりました。
2点購入しましたので、本日ご紹介となりました。

一点目は以前から探していたアイテム。

1:タートルネック

私が探しているのはボリュームがあるものです。
ニットで似たものを以前紹介しました。畔ニット
今回はサーマル生地です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

シルエットは身幅太め、着丈短めです。
この、写真では魅力は伝わっていないのが残念です。。。
ブランドのイメージルックが強烈にカッコ良かったです。
同素材のパンツでのセットアップでした。
ネックの部分にゆとりがあるのが個人的に良かったです。
タートルだからといってタイトなネックは着づらいです。ええ。
スラッシュポケットもついてますが、ワタクシ的には要りません。
色、悩みました。
大定番のブラック。今シーズン注目らしいネイビー。
だけど、買ったのはグレー。
手持ちのアウターがブラック、ネイビーが殆どなのでおkかと思います。
それに、グレーな気分で行こうと思っていたので。。。

続きまして

2:ニット


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

素材はコットン100%
こちらのシルエットも身幅太め、着丈短めです。
好みのパンツのシルエットには、この形が今の所ベストかなと思っています。
ネックがタートルとは逆にかなり大きく開いています。
顔料染めらしくUSEDっぽさがほんのりあります。
選んだ色がオリーブなので、ミリタリー臭も若干。。。
違う色だと雰囲気が違うので、ちょっと悩みましたが
グレーのパンツに合わせたかったのでこの色にしました。

どちらも購入は初めてのブランドです。
イメージルックが共にカッコ良かったです。
予算の都合で購入は出来ませんでしたが、
パーカー(初めてのブランド)とコーデュロイテーパードパンツも発見しました。

PCとスマホのカスタムがもたらした成果報告でした。

それでは、また。。。
1

7-11  

すっきりメロンオレ。
いま、気に入ってます。
仕事帰りにコンビニで買って飲み干します。
疲れた体に染みます。
98円。。。
先日呼んだデリ嬢にも熱心にオススメした逸品です。
興味を持たれた方は是非。

それから、最近スーパーにて気になる商品。
惣菜です。
7プレミアムの惣菜です。

驚きましたね。
えぇ。
あの値段で、あの味を出されてはねぇ。
半端なお店は泣き寝入り必至ですよ。
viva企業努力。

金のハンバーグ。ひじきの煮つけ。ポテトサラダ。金のビーフシチュー。etc。。。
全て、軽くどんぶり2杯確定。
32歳、食欲旺盛です。
食欲の秋です。


さて、このblogの本題である買い物報告。
まだ、暑いですが秋冬のことは考えなくてはなりません。
ワタクシの気分はグレーです。
今年の秋冬はグレーのパンツです。
グレーのパンツに合わせる靴については現在検討中。
スニーカーか革靴か。。。
気持ちは革靴へ傾きつつあります。
スニーカーならNB1300ということが先日の深夜の会議で決定しております。
(お付き合いありがとうございました。)
革靴の場合、久しぶりに上京が必要でしょう。
候補はサイドゴアブーツもしくはストレートチップ。
色は黒一択です。
購入した際には、この場をお借りしてご紹介致します。
というわけで、グレーのパンツ購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します

丈つめ必要です。長すぎました30で丁度ですね。
ウエストは余裕があります。ワタリはぴったりな感じです。

クリックすると元のサイズで表示します

シューカットのシルエットです。テーパードばかりでしたので新鮮ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

シンプルなバックポケットです。

スラックス感覚で履こうと思います。
カットソーもシャツもタックインして履きたくなる感じですね。
(そうなると、雰囲気の良いベルトも欲しくなってしまいます。)
もうワンサイズ上げて、カジュアルな履き方も良いかもしれません。

現在の手持ちの靴で合わせるとしたら、
adidas、pumaのスニーカーが候補でしょうか。
久しぶりにレースアップブーツも履きたくなりました。
合わせる靴で丈詰めが若干変わるので、ちょっと検討が必要です。
新しいアイテムが増えると、今まで休んでいたアイテムも生き返り楽しいですね。
パンツを買い足したばかりですが、
グレーのコーデュロイパンツなんかがあれば欲しいですね。

では、今回の更新はこのあたりで。。。
クリックすると元のサイズで表示します
3

スマホ様々  

ワタクシ、担当分としては6ヶ月ぶりの記事うpです。
読者が未だにいるのか甚だ疑問です。。。

ワタクシ。
一生懸命、記事考えました。
一生懸命、写真撮りました。
そして。。。
更新しましたよ。
素敵。。。
かどうかは、読者の皆様のご判断にお任せいたします。
(アノ人を見なくなってもう一年が経ちますね)



春先、スニーカーを色々探しました。
候補は多々ありましたが、決め手に欠きました。
で。。。以前より気になっていたローファー。

クリックすると元のサイズで表示します

値段も手頃で、スニーカーメーカー製のため非常に軽いです。
ノークッションの丈のパンツや九分丈のパンツ+白いソックスに合わせていました。
M・JのPVの影響かと思います。

↑のローファーが気に入ったため、ローファーおかわり。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

気になる色ベージュで、しかもスウェード。
とても気に入っております。
ライナーにGORE-TEX、ソールはVibram。濡れても平気らしいです。
因みに雨での着用経験はございません。。。
ローファーソックスを履いて、石田先輩の様に履きこなしております。

シャツ

グレーのシャツが気になっていた時に、店頭で偶然見かけて衝動買い。
しっかりした生地です。襟が小振りです。サイズ感はジャストです。

クリックすると元のサイズで表示します

春から夏にかけて袖を捲くったシャツを羽織るのがブームでした。
そんな時に、ネットで見かけて購入。
デニムシャツは初購入です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ブルゾン

春のブルゾンも色々探しました。
久しぶりにテーラードジャケットが気になったり。
その派生でダブルジャケットを探したり。
で。。。購入したのはこちら。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ボタンとジップで見た目が変化します。
小手先ですが、こういうの好きです。
素材はモールスキンの様なマットな生地です。
判りづらいですが、DarkNavyのブルゾンです。

クリックすると元のサイズで表示します

袖と裾はリブになっています。

つい先日、ヤフオクで落札したウエスターナー。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

素材はマットなナイロン。同じ様なブルゾンを持っていたのを忘れていました。
ジャンブル送りになるかもしれません。

Tシャツ

シワが気になるかと思います。皆様の心のアイロンをかけて御覧ください。

クリックすると元のサイズで表示します
柿渋染めVネックT ベージュ

クリックすると元のサイズで表示します
UネックT ダークモカ

クリックすると元のサイズで表示します
UネックT ホワイト

クリックすると元のサイズで表示します
ベロアT グレー

クリックすると元のサイズで表示します
ベロアT ネイビー

クリックすると元のサイズで表示します
半袖カットソー 墨黒

クリックすると元のサイズで表示します
Cネック3パックTシャツ

クリックすると元のサイズで表示します
Vネック3パックTシャツ

パンツ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

好みの太いシルエット。
張りのある変わった生地です。
プロゴルファーかと思わせる、3タック。
とても気に入っております。
売れ残りがSALE対象となっているのを見かけ2本目を買おうか検討したほど気に入ってます。
折り返してダブル仕上げ風にして履いてます。


さて、前回の更新から現在までの購入品の紹介は以上です。
値段やメーカー、素材の詳細は割愛いたしました。
必要でしたら、補記致します。
少し疲れました。。。

最後に、相変わらずの残念な背景。。。
更新前の最終確認ですべて消去したくなりますね。では
1

(無題)  

こんにちは。
やっと冬がおわりましたな。
そんな訳で半袖を買ってみました。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
リーバイス ビンテージクロージング
1960s Striped Tee Vintage Violet
価格9000円くらい
サイズ S
色 紫

すべてはここから始まった。ラグシーにフラっと寄った時に購入。
このシリーズの中では細身の部類に入ると思われます。
と言ってもタイトではないですね。
とにかく生地から頑張っちゃってるらしく風合いが非常に良いです。
首元は通常のクルーネック。
肩幅は普通、袖丈は短め、着丈は短めですね。
ポケットTシャツ。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
リーバイスビンテージクロージング
モデル名不明
価格 セールにて5000円位で購入
サイズ XS
色 インディゴ

ボーダーを買ったその夜、「無地が欲しい」と思い検索の結果、クリック余裕でした。
まぁ、紺ですね。
XSを購入したのですが身幅がゆったりしてます。
首元は広めに作られてます。
肩幅はやや落ちる感じです。
袖丈は短く、着丈も短いです。
ポケットTシャツ。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
リーバイス ビンテージクロージング
Stripe Tee Verdant Green
zozo ラグシー
セールで5000円位
サイズXS
色 濃いベージュxグリーン

計測値を参考に、このモデルもXSを購入しました。
身幅は購入したモデルの中でも一番ゆったりしてます。
首元は普通のクルーネック、肩幅も普通、袖丈はやや短い感じですね。
ポケットTシャツ。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
リーバイス ビンテージクロージング
1930's Bay Meadows Tee Milk White
楽天のどこかで購入 ※忘れた
価格6〜7000円くらいだったような
サイズ S
色 ミルクホワイトらしい

このモデルが届き、開封したらびっくり、箱入りでした。
よくできた箱でしたよ。
これだけがアメリカ製のようで、ご立派な仕様になってるのかね?
身幅、着丈、すべて標準サイズ。
肩幅は落ちる感じで、首元はボートネックまではいかないけれど横に広い感じですね。
購入した中では生地が一番薄い感じですね。




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
リーバイス ビンテージクロージング
1930's Bay Meadows Tee
リーバイスのお店
価格 9000円ちょっと
サイズ S
色 ポート タバコ

先日、長谷氏と青山に行ってきました。
表参道で見たRRLのインディゴTシャツと迷いながらもこちらを買いました。
お店の人によるところ、1930's Bay Meadows Tee Milk Whiteを染めているらしいです。毎シーズン、リリースされているみたいです。
この色は去年のあまり物みたいです。

1930sのタイプがどうやら気に入ってるようですね。






クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
リーバイス ヴィンテージクロージング
1950s Sportswear Tee
価格4,5000円位 セール
zozoのジャーナルで購入
サイズ S
色 グリーン エンジ

これが最後です。
今の流行に一番近い、細身着丈がやや長め肩幅、背狭い、袖丈短め、首元やや広めのポケットTシャツといった感じですね。



以上、一気にアップしてみました。
今回は沢山Tシャツを買ってしまった。
LVCばかり買いましたが、今月号のサファリなんか見てたら中々良いポケットTシャツがたくさん出てました。
興味ある方は是非、ご覧になってはいかがでしょうか。

LVCに関してはネルシャツとデニムシャツなんかも出来が良かったと思います。

機会があればLVCのショップに行ってみましょう。
喜んでお供します。

次回はバックとカーディガンでもアップしてみますね。

ありでした。


2

解禁  

はい、どうも。
色々と忙しかったので更新できませんでした。
熱心なファンには申し訳ございませんでした。
いたらの話ですがね。

さぁ、オワコニスタの方々、ごらんあれ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
レザーコート オクで購入 8000円くらい
肉厚な牛革製のレザーコートです、ライニングはウールになってます。
とても暖かいです。そろそろ冬も終わりなのでお手入れをしてなくては。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
私にも10代の頃があったわけで。この「キャンバーUチルバスター」は
特にお気に入りのアイテムでした。
当時働いていたお店で相当の枚数を販売しました。
当時とまったく変わらない事にとてもうれしく思います。
色違いでグレーも買いました。1枚あたり5000円とコストパフォーマンスにも優れていると思います。
綿50ポリ50ですが相当縮んだ記憶があったのですが忘れました。
ラグランスリーブで裏地はサーマルになってます。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
タバコですね。
これのオリジナルがトポスで売ってました。
当時はまったく興味ありませんでしたが今なら履きこなせる気がします。
復刻版はとても毛足が長いですね。足型も今時ですね。
12000円だったと思います、通販ね。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
一番上かブルインスエードですね。
一万アンダーも魅力で、2足買いました。
ストックがあるとガンガン履けますが、靴擦れが凄かった一足です。
2,3番目はHITOPとJAZZですね。
今は名前が違うみたいですがわからないので。
とりあえず買ってみましたがハイトップは履いてますがジャズは履いてませんね。

明日かあさって辺りにコートが届くのでまた更新しますね。

それでは全国10人程度のオワコニスタの方々、ごきげんよう。


0

忘れたわけではないのです  

ども、ご無沙汰しております。
管理人さんが紹介していた、テイルウィンドはカッコ良いですな。
興味無い人からするとズックと呼ばれてしまいそうな佇まい、大人のスニーカーですね。
私も、欲しいスニーカーが懲りずに沢山御座います。
春夏用CP 80sとザ・レトロランニングなNIKEは近々買ってしまうのではないでしょうか。
予約したスニーカーのサイズが小さくて、泣く泣く返品なんて事もありましたので。

おっと、当ブログはスニーカーブログではありませんでした、失礼しました。
今回は、久しぶりの洋服、そして鞄です。
ちなみに超一級品では御座いませんのであしからず。


一点目は鞄。
突然、普段使いが出来る大きめのバックが欲しくなり色々探しました。
ヘルメットバック等、魅力的な候補もありましたが購入したのはこちら。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

レザートートバック used ¥13,000
ノートPCも入る位の使いやすい大きさです。
靴クリームで手入れしたら、艶が出ました。

二点目はニット
この冬一番のお気に入りです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

畔ニット used ¥3,000
ボリューム感、保温力、田舎くさい色、良いです。
以前UPしたフィッシャーマンより断然気に入ってます。
フリースパンツ、テーパードパンツ、ワイドパンツ、今履きたいパンツ全てに対応。
驚きのコスパです。
ちなみにタグの写真が実際の色に近いです。写真は難しいです。


三点目、真っ黒なカットソー。
個人的スニーカーブームの影響からか、大きめのカットソーが欲しくなり購入。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

Crew Neck Sweat ¥9,000

ワンサイズ大きめを購入したので、身幅太め、着丈長めとなっております。
薄手ではありますが非常に着心地が良く、ついつい手に取ってしまう使いやすいカットソーです。
春に向けて色違い、ジャストサイズのモノを買おうか検討中の一品です。

ラスト四点目、ニットベスト
フリースのシンプルベストをヤフオクにて見事に買い損ね代替品として購入。
テイストは全くの別物です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

SPOON-NECK KNIT VEST ¥11,000

春以降に多用したい色がベージュでしたのでこの色にしました。
素材はコットンなので通年で使えるでしょう。
Tシャツ、カットソー、シャツと何にでも合わせられますが、
鎖帷子の様な見た目にベージュという何とも言えない年寄り臭さ。
だけどそこが良いなあと思ってしまうのであります。

年末から最近に掛けて購入したモノの紹介は以上です。

今後の買い物予定として、バスクシャツ、グレーもしくは薄い青のレギュラーカラーシャツ、
スウェードローファー(ベージュ限定)ダブルのJKT、長袖ポロ等が候補です。
この辺りで良いモノに出会えると良いのですが。

それでは、暇つぶしの長文にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
また、機会があれば報告致します。

サバラ
0

またかよ。。。  

はいども。
どんどんオワコンに近づいてきたこのブログ。
最近、スニーカーばかりの更新で「つまんねーよ」なんて声もちらほら。
最初からつまらないブログですよ!
なぜ続けるのか?うん、自分でもよくわからんのですよ。
ほんで懲りずにスニーカーを紹介しちゃうところがあれですよね。
しばらくスニーカーは更新しないからご勘弁。
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じのスニーカーです。
クリックすると元のサイズで表示します
うん、いい形なんですよ。左下は俺毛布、アクリルー。
クリックすると元のサイズで表示します
毛足の長さがたまらんのですよ、はい。
クリックすると元のサイズで表示します
メッシュも靴紐も良い感じですよ。色でてませんがね。


ざっと更新してみましたけど、オワコンダ見てる人に需要あるんですかね?
次は絶対に洋服か革靴かブーツを更新します!!

求む 最近、洋服、革靴、ブーツを買った人!!!





0

ズック  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

紺のスニーカーは8000くらいだったと記憶。
サイズ9ハーフを選択。
青x赤x白は9500だったかな?
サイズ9を選択。

その他にもほしいモデルがあったけど、希望サイズが軒並み完売。
この復刻シリーズはホントできが良い。
履く回数的には圧倒的に少ないだろうがただただ欲しかった。

春物を考える時期にきたようだ。
シャノン黒→551Zxxとかブラック505→薄水色のシャツ
こんなのが欲しいがまた予定変更しちゃうかもね。

最近、新たなブランドを発掘って感じで探していないのでわからないが
ポケットのステッチがない良いデニムないかね?
シルエットは551とか505で耳が付いているタイプが欲しい。
情報求む!!

やっつけ更新ばれた???

0




AutoPage最新お知らせ