2010/9/7

<サッカー日本代表>7日にグアテマラ戦 岩政、槙野先発か  サッカー

<サッカー日本代表>7日にグアテマラ戦 岩政、槙野先発か
毎日新聞 - 2010/9/6 20:45

 サッカーの日本代表は7日、大阪・長居陸上競技場で行われるキリンチャレンジカップで、グアテマラ代表と対戦する。負傷者が出たこともあり、4日のパラグアイ戦から大きくメンバーが入れ替わる見込みで、新たな顔ぶれが持ち味を発揮できるかが焦点となる。

 6日の公式練習では2列目に本田(CSKAモスクワ)、香川(ドルトムント)とともに乾(セ大阪)、ボランチには細貝(浦和)と橋本(ガ大阪)が入った。また、原監督代行はセンターバックに岩政(鹿島)と槙野(広島)のスタメン起用を明言。中沢(横浜マ)や、けがで今回の合宿参加を辞退した闘莉王(名古屋)に次ぐ存在の台頭が求められるポジションだけに「声での指示、高さなどの持ち味を出してくれれば」と期待した。中沢は右ふくらはぎの違和感で6日の練習を途中で切り上げた。

 世界ランクは日本32位、グアテマラ119位で対戦は初めて。就労ビザが間に合わない日本のザッケローニ監督は、パラグアイ戦に続いてスタンド観戦する。【野村和史】

 ○…センターバックは、ともに代表通算出場が3試合と国際経験の浅い岩政と槙野の先発が濃厚に。昨年10月以来の先発となる岩政は「1年前とは違う自分がいる」と自らの成長を強調。5日までの練習ではサイドバックに入っていた槙野は「センターは自分の持ち味を一番出せる場所。チャンスがあれば得点も狙う」と意欲的だった。

0

2010/9/3

中日・落合監督がネルソンを評価「求められてるのはあの姿」  野球

中日・落合監督がネルソンを評価「求められてるのはあの姿」
スポーツナビ - 2010/9/2 22:51

 中日は2日、広島に6対0と快勝した。先発のネルソンが150キロを超えるストレートを軸に9回4安打無失点で、来日初完封勝利を挙げた。ネルソンは2回に先制打を放ち、投打に活躍した。
 2月に銃弾の不法所持で逮捕され、球団から3カ月の出場停止処分を受けたネルソンは「チャンスをもらえているので、これぐらいやらないといけないと思っている」と初完封を振り返り、「次の試合も今日みたいなピッチングをしたい」と早くも次戦以降を見据えた。
 落合博満監督は「これほど必死に投げてるピッチャーがいるか? 自分の生活かけて必死にあそこで投げて、野球やってるヤツ何人いる? ウチが一番求められてるのはあの姿じゃないか」とネルソンのハングリー精神を評価し、「見て何かを感じてくれないといかん。オレが指折り数えると数人しかいない。それが分かんなけりゃこの世界でやっていけねぇよ」と選手に奮起を求めた。

0

2010/9/3

新生日本代表が合宿 ザック監督も視察  サッカー

新生日本代表が合宿 ザック監督も視察
デイリースポーツ - 2010/9/2 19:49

 サッカー日本代表は2日、神奈川県内でパラグアイ戦(4日)、グアテマラ戦(7日)戦に向け、南アフリカW杯後では初となる合宿を開始した。ビザ取得遅れの関係で同2戦で指揮が執れないアルベルト・ザッケローニ新監督はスタンドから練習を視察。ミニゲームでは主力組が4‐2‐3‐1の布陣を敷き、FW森本を1トップ、MF本田をトップ下、左の攻撃的MFに香川、右に松井を置く前線を欧州組で固めた攻撃的な布陣をテストした。

0

2010/9/3

テスト  いろいろ

テスト
0

2010/9/3

teacup.ブログ START!  いろいろ

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ