12月17〜20日の新潟遠征記その2

2012/3/23 | 投稿者: Tc4812000

新潟遠征記その2です。

遠征2日目はきたぐにを撮るべく、鉄道ダイヤ情報で紹介されてた北長岡〜押切の沿線に行きました。
思ってた以上に駅から撮影地までが遠く、撮影地に着いたのは通過5分くらい前でピントを合わしたりシャッタースピードを調整する時間が足りず、思うような写真は撮れませんでしたがおさえる事は出来たので良しとしました(苦笑)

クリックすると元のサイズで表示します
@北長岡〜押切

きたぐにを撮影した後、構図を調整し上越新幹線と絡めて撮れる構図にしましたが、両車が顔を合わすことは一度も起きず・・・orz

クリックすると元のサイズで表示します
@北長岡〜押切

クリックすると元のサイズで表示します
@北長岡〜押切

クリックすると元のサイズで表示します
@北長岡〜押切

クリックすると元のサイズで表示します
@北長岡〜押切

クリックすると元のサイズで表示します
@北長岡〜押切

北越を撮影した後、寒さのあまりこれ以上撮影を続行するのは不可と判断し、新潟地区は大回り乗車が認められているので乗り鉄を満喫してきました(笑)
乗り鉄を満喫した後、この日はトワイライトエクスプレスが運転されるので新津駅で撮ることに。

クリックすると元のサイズで表示します
@新津

クリックすると元のサイズで表示します
@新津
雪を纏って走るトワイライトエクスプレスなかなかカッコいいですね〜

トワイライトエクスプレスを撮影した後、E127系で新潟まで向かいました。
モーター音が関西で聞き覚えのあるモーター音であるのと、JR東日本が製造した車両にしては珍しく座席がフカフカだったのでちょっと地元に帰った気分が味わえました(笑)
新潟駅に着いたら湘南色の115系がいたので撮影しました。

クリックすると元のサイズで表示します
@新潟
115系の並びを撮影した後晩御飯を食べ、ホテルに戻りました。

その3へ続く。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ