2013/3/3

リピートお客の確保  

他店舗がやって居ない取り組みで繁盛店舗!!

〜リピートお客の確保が最もたいせつ〜





 大阪地下鉄御堂筋線の北花田駅から南へ400m行ったところにイルミネーションが輝く店「呑み屋てんてん 堺店舗」があります。あの店は場所密着型で、お客接点を多くつくり、お客さまとスタッフさんのコミュニケイトを取るというようなことが売りの店ときき、来店舗しました。



 お食事をすると「てんてんゲーム」と言いながらスタッフさんが会話しかけてきた。楽ちんなゲームだったけど、スタッフさんとゲームをしているというようなことで「嬉しい」「悔しい」等の感情が揺さぶられるためか、すぐさま親近感が湧く。トイレには心理テストが貼られており、答えが気に成るお客さまはスタッフさんに尋ねるというようなシステムになっています。


節約出来るレシピ
 ほかにも「農地実感で収穫催し」、父の日には「ハン飮み屋グつくり実感」(画像1)、「ケーキつくり実感」、「和菓子つくり実感」、「おにぎりつくり実感」等実感型で子が会の中心人物の催しが多い。又、女性トイレには「おむつ交換台」があったり、座敷の横に「子供スペース」があり、店の看板猿「リッキー君」がお客さまをお出迎えしているというような仕かけも。又、子にはフリーで「くじ引き」ができたり飴のプレゼント等もあります。
0

2013/3/3

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ