2013/12/19

賃貸に引越し  

引越し先って、やっぱり自分で決める事が多いですし、新しい生活の出発で色々な心境があります。

どうなるんだろうか??引越しの理由にもよるのですが、不安と期待があります。

最近では賃貸の引越しは家具付きのマンションなどもあり、かなり便利になってきていますよね。

自分の身なりの物だけ荷作りしまして、それさえあれば生活できる状態になるのです。

転々と引っ越す人にかなり有難いマンションです。

礼金・敷金とかも要らないケースもあるので、必ずそこはチェックしておきましょう。

引越し先が近い場合は楽に引っ越せますが、距離があるとチョット大変です。

賃貸から賃貸の引越しの場合で、家族総引越しですと、家具なども移動になりますし、配置なども考えます。

家の事情が変わるのだから、家具の位置も引っ越す前に考えないといけません。

家具が入らない、置けないだと気が抜けるかもしれません。








AX
0

2013/12/19

認知症専門病院への転職  

5、看護師の転職 認知症専門病院への転職看護師の仕事がとてもしんどく、とりあえず、看護師として違った仕事場で職を探している看護師もいるでしょう。

認知症専門病院への転職を考えている方はどうすればいいのか紹介しましょう。

一般の業務というのは、普通の病院等と同じ仕事です。

しかしながら、認知症専門の病院については、それなりの決意が必要でしょう。

認知症の症状というのは、皆さんもご存じでしょうが脳の働きの低下によって、記憶が乏しくなったり、徘徊、幻視幻聴といった症状が出てきます。

人によっては、人格も変化してしまうほどの問題行動を起こす方もいます。

「物忘れ」は、誰でもある事なのですが、歳をとるにつれ多くなってきます。

物忘れが、日常生活において、問題が出てくるようであれば重症であります。

施設等で、患者との接触については、本当に子供と接触しているような感覚です。

子供にはしつけというものが重要になりますが、子供から大人へと成長し、その成長をした大人が脳の疾患により起こった現象です。

大人になって、人格というのは保たれているので「しつけ」は無用で意味がないです。

今認知症専門病院で看護師をされている人の話であると噛むつねる、爪をたてて嫌がる、ある場合には、便を投げてきた人もいらっしゃるようです。

でも、その行動にも意味や理由があるようなのですが、予想通り大変の一言であるそうです。

よく体にはあざなどができ、つきものだからです。

このような事から、認知症専門の病院で看護師をされるのは、それなりの覚悟がいるようです。








AX
0

2013/12/19

転職事情  

31、看護師の転職 転職事情について看護師さんの転職事情をみて見ました。

2011年に関しては、看護師がどれ位必要なのかと言えば、不足する看護師さんの人数というのは、5万6000人です。

この結果は、全国の病院や診療所、介護施設などでアンケートの結果です。

看護師という仕事は、昔から重労働なので、それ程長続きしない仕事という事で看護師が足りないというのは前から問題となっていました。

2006年に、診療報酬の改定があり、この改定というのが入院患者数に対する看護師の数が増えれば増えるほど病院に入る報酬というのが上がるという事で大きな病院では「よい条件」で、看護師を多く集めて求人し反対に小さな病院では、看護師不足という深刻な問題が起こっています。

この頃は不況が続いている事もあり、新しい看護師の募集を見送ったり看護師を減らさずにはいられない病院なども出てきています。

毎年3万人もの看護師が看護師国家資格に受かっておりますが過酷なお仕事という事もあって高い離職率といった結果になっています。

不況の世の中ですので、再就職を希望する人もいらっしゃいますが労働条件や生活環境と一致しない人が増加しているのでなかなか看護師さんが増えない状況です。

さまざまな対策をされているようですが未だ深刻な状況のままです。








AX
0

2013/12/19

乳房アップと冷え症  

胸回りアップを行いたいと認識している人の際、冷性の改善が必要です。

冷え性の人の場合、血の巡りが悪いことから冷性になるといわれていますが、冷え性が改善すれば、血の巡りもよくなり、女性ホルモンの分泌も活発になると思います。

胸回りアップのためには女性ホルモンの分泌というのは、物凄く重要なことですし、血液の流れも良くなければいけません。

冷え性になった場合、実は卵巣から出ている女性ホルモンの分泌量は極端に減ってしまい、卵巣自カラダも発揮が悪くなり得る。

なのですので、胸郭アップを目指おこないたいと思い込んでいる人の時、冷性を改善させなければいけません。

ひえ症を改善させるためには、身体を冷やさないことが大切で、それは食べものにもかかわってきます。

身体が冷えるような食べ物をとらないことや、夏に冷房をかけ過ぎないことが大事です。

また体を温めるような食べものを食べると言うことも、乳房アップのための冷え性の改善につながります。

ボディーを温めてくれるような食品とは、黒豆、黒酢、生姜、みそ、ねぎといった代物などもあります。

温めてくれる食事を多く摂取するようにして、ボディーを冷やす食品をなるべく減らす様にすることが重要です。

生活習慣の改善、そして食生活の改善をおこなうことで、冷え性の改善につながります。

冷え性が改善すれば、乳房アップ効力も期待可能なのですので、乳房アップをやりたいと捉えているときで、自分がひえ症であると理解しているなら、まず第一に改善から始めましょう。








AX
0

2013/12/19

債務整理 やってはいけないことに関して  

債務整理の手続きを成功させるためには、絶対にやってはいけないことがあるのです。

最初に債務整理の依頼をした司法書士や弁護士などに、最近借金の状況保証人の有無、借入期間などの嘘の報告をすることは禁止なのです。

債務整理は現在の借金の正しい額を計算し、その金額を圧縮したり和解交渉をするのものなのです。

もし「実はまだ借金があります」と後から言われてしまうと、今までした計算が全て無駄になってしまう他、相手との信頼出来なくなります。

それで借金の額や借入先の数などは、嘘をつかずはじめにきちんと全部伝えておくことが必要です。

次に債務整理の手続きが開始されますと、手続き開始の旨が債権者に伝えられるのですが、この時点より債務整理の手続きが完了するまでの間、(1)新たな借金をすること (2)借金の返済をすること (3)新たに誰かの保証人になること(4)自分の財産を担保にすること以上の行為は禁止されますので必ず守るようにしてください。

(1)の新たな借金をする、という行為は言語道断ですが、ついつい債権者に誠意を見せるために、返せる額だけ借金を返済してしまう人がいます。

そうするとのちのち債権者から債務整理に対する異議申立てをされてしまう可能性があるので、絶対にしてはいけないのです。

債務整理の手続き開始時点でお金に関することは自分自身の決定で行わずに、必ず司法書士等の代理人に相談しましょう。

また保証人がいる場合速やかに保証人に債務整理をする事を伝えてください。

債務整理をして借金が減額・免除になっても、それは保証人には適用されないのです。

だからあなたの債務整理が成功すると債権者は借金を回収しようと、保証人に対して取立てを行う可能性が出てきます。

せっかく保証人に迷惑をかけられませんから、債務整理をする事実を前もって打ち明けておくことが大切です。

また今後迷惑がかからないように、保証人となった人も同じく債務整理をする方が得策といえるでしょう。

また悪質な金融業者になるなら債務者の家族に取立てをしてくることがあります。

保証人でない限り家族には支払い義務はありません。

払ってしまわないよう、可能であればしっかり家庭内で話し合いをしておくことをお勧めします。

このような時も司法書士などの専門家に相談をすると力になります。

債務整理は今後の生活の立て直しに関わるとても大切な手続きです。








AX
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ