2013/12/19

認知症専門病院への転職  

5、看護師の転職 認知症専門病院への転職看護師の仕事がとてもしんどく、とりあえず、看護師として違った仕事場で職を探している看護師もいるでしょう。

認知症専門病院への転職を考えている方はどうすればいいのか紹介しましょう。

一般の業務というのは、普通の病院等と同じ仕事です。

しかしながら、認知症専門の病院については、それなりの決意が必要でしょう。

認知症の症状というのは、皆さんもご存じでしょうが脳の働きの低下によって、記憶が乏しくなったり、徘徊、幻視幻聴といった症状が出てきます。

人によっては、人格も変化してしまうほどの問題行動を起こす方もいます。

「物忘れ」は、誰でもある事なのですが、歳をとるにつれ多くなってきます。

物忘れが、日常生活において、問題が出てくるようであれば重症であります。

施設等で、患者との接触については、本当に子供と接触しているような感覚です。

子供にはしつけというものが重要になりますが、子供から大人へと成長し、その成長をした大人が脳の疾患により起こった現象です。

大人になって、人格というのは保たれているので「しつけ」は無用で意味がないです。

今認知症専門病院で看護師をされている人の話であると噛むつねる、爪をたてて嫌がる、ある場合には、便を投げてきた人もいらっしゃるようです。

でも、その行動にも意味や理由があるようなのですが、予想通り大変の一言であるそうです。

よく体にはあざなどができ、つきものだからです。

このような事から、認知症専門の病院で看護師をされるのは、それなりの覚悟がいるようです。








AX
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ