| 投稿者: 3l3cmkl1

趣味から始めたピアノで作曲・即興し続け
レストランBGM、結婚式イベント等で活躍できるようになった方法を公開!!

詳細はこちらをクリック!!

動画でわかる ピアノ作曲・即興レッスン全10回.jpg

※ピアノ作曲・即興できない場合は全額返金いたします。

ピアノをもう一度習おうか・・・と思って習いに行ったり、
教本を買ったりされる方は多少見受けられますが、やはり長続きしません。

なぜなら習いに行ってもやはり基礎のおさらい(例えばソナタやソナチネ)があり、
結局好きでない曲に時間をかけることが多くなるのです。

しかも調査によると月謝は安くて10000円、
良い評判のところなら1レッスンで1万〜2万〜します。

しかし私は有名音大の先生に教えてもらうことにすごくすごく抵抗があります。

もちろん全員がそうではないと思いますが、
例えば東大出身の人は「勉強を教えるのが下手」と言われるのは
「わからない人の気持ちが分からないから」と
同じような現象が有名音大の先生に教えてもらう時に起こりえるのです。

また理論的すぎる、
形式的すぎるといった専門家ならではの一般受けしない要素があります。

■レッスン内容

レッスン1『楽譜を弾くよりも即興するほうが簡単な理由』(05:31)
挨拶から全体のレッスンの方向性・効果などを話します。

レッスン2『ある2つだけのコードで弾く』(06:35)
杉本オリジナルのレストランで使う簡単ですごく有効なテクニックを伝授します。

レッスン3『コードについて』(05:35)
コードについては必須です。ここをクリアすればゴールは近い。

レッスン4『サイトを利用した練習方法』(07:06)
ネットを利用すれば無料で大変有効な練習ができるんです。
あなたが好きなJ-POPでコードなどを覚えてしまいましょう!

レッスン5『コードパターンについて』(5:15)
コードパターン習得。これも効率的な今までにない方法を伝授。

レッスン6『ある一人ではできないトレーニング1』(05:03)
これは杉本が振り返ってこれを初期段階でやっておいたらなあ、と思ったトレーニング。

レッスン7『ある一人ではできないトレーニング2』(07:21)
これも6同様やっておけばよかったなあというトレーニング。

レッスン8『作曲の仕方(オリジナル)』(09:34)
作曲する人ってこんなやり方でやっているんだ!結構単純です。

レッスン9『コードの乗せ方』(03:18)
ここも大事。自分が作ったメロディに対してどのようにコードを乗せていくかをレッスン。

レッスン10『最終回』(7:48)
最後に自分の作った曲の録音や公開の仕方、心構えなどをレッスン。

「ピアノ作曲・即興レッスン全10回」の詳細はこちら!!



◆関連サイト◆

会話上達法(映像&音声&テキスト) 後藤孝規 人間関係
榊淳司のマンションレポート徹底分析 どうなる武蔵小杉のマンション市場 中国語文法講座 中村清悟 口コミ 初心者


0

2012/2/7 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ