あらた醤油 という合わせ醤油が便利!  

以前、知人からもらった合わせ醤油、カツマル醤油の
「あらた醤油」、なかなか使い勝手がよかったです。

醤油、本みりん、清酒、砂糖 のあわさったお醤油で
煮物、焼き物など、これだけで本格的な和食ができます。

私が試してよかったのは、
・魚の照り焼き
・カツどん、親子ドン
・肉じゃが
・きんぴら

でした。焼いたり炒めたりして、あらた醤油を絡めれば
味が決まります。
丼ものに使っても便利でした。特に急いでいると味が
薄くなったり濃くなったりしがちなんですが、
割合を決めておいて、味見しながら微調整できるので
慌てなくていいんですよね。

助かりました!
0

時短に。「倖あわせだし」を使ってみたい!  

今気になっているのは、完全無添加あわせだしの
【倖あわせだし】!!

【倖あわせだし】は、「あごだし」「かつおだし」の
だしパックです。料理が劇的に美味しくなるって、
お料理があまり得意でない主婦の方にも評判みたいです。

完全無添加・国産原料使用・化学調味料、保存料、香料
これらは不使用です。

味の決め手は、焼きアゴ だそうです。
焼きアゴっていうのは、トビウオなんだそうです。
炭火で焼いて作られているそうで、味が深くなるのだとか。

簡単料理レシピもついているそうで、サイトを見てると
すごく欲しくなっちゃうんですよね。
0




AutoPage最新お知らせ