2013/4/3

伊万里牛  

初めての投稿です。
よろしくお願いします。

意外と地元の特産とか意識しないですよね。
佐賀の特産品を考えると、
焼き物(有田焼、伊万里焼、唐津焼)と佐賀海苔、
メジャーなものといえばこれくらいしか思い浮かばない。

有明付近ではムツゴロウなども有るが…

そこでインターネットで調べてみた。
佐賀大豆、お茶、さがほのか、菱の実、伊万里梨、
牡蠣、佐賀のり、ワタリガニ、玄界灘の魚介類、
佐賀牛、菱焼酎、須古寿し、神崎そうめん、荻羊羹、
肥前吉田焼、肥前ビードロ、志田焼、伊万里焼、有田焼、唐津焼
※あくまで私の検索結果です。

これらが出てきた。
全然知らないものもあるし、
そういえば、と思い当たるものもある。

でも何で、伊万里牛がない!

何でも伊万里牛は伊万里市が商標登録しているブランドで、
等級による決まりがないため品質的にバラツキがあるためらしい。

いまいち納得いかない。




HP制作なら


0

2013/4/3

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ