気温差で  

今日は昼間はけっこう暑かったですね。
なんか気温差がここのところ激しくて嫌になっちゃいますね。
よく季節のかわりめにはこういう時期があって、
葬式が目立つようになるんだけど、春でもその傾向はあるんだろうか。

要するに気温差が激しくて、病人が死んでしまうわけです。
だけど、そもそも秋口のそれって、そもそも本当にそうなんだろか。

私と私の周りが勝手にそう思い込んでてて、
たまたまそういう時期にお葬式がやってるのを見て、
多いと感じているだけじなんじゃないだろうか。

そんなことを最近考えています。
そういう思い込みがあると危険なんですよね。
真実が見えなくなるって感じでね。

葬式が増えるとかいうのは、
はっきり言ってどうでもいいかもしれないけど、
他のときに思い込みが邪魔して、
正しい状況判断ができなくなって失敗するなんてことあるから、
気をつけないといけないよな。
0

不妊なのかも  

こんにちは。今日からブログ始めますよ〜
俺は結婚4年目の30歳前の男子です。

結婚の目的はもちろん大事な人と一生一緒にいようと
心に誓ったからというのもありますが、
子供が欲しいというのもすごいあったんです。

でも、残念ながら今のところ子宝には恵まれず。
なかなか思うようにはいかないなと感じているところです。

ただ、もちろん諦めているわけではなく、
不妊改善のためにサプリメントを摂ったり運動をしたり、
とにかく健康状態を高めるための活動などをいろいろやっています。

こういうのってあまり執着しているとダメなんでしょうね。
だいたいこだわりすぎると思いは実現しないもの。
努力逆転の法則ってやつが発動しちゃうんだよね。

◯◯をしたい!って強く思うから、その「したい!」という思いだけが
強くなってしまい、実際にそれは達成されない。
達成されてしまったら、「したい!」という気持ちじゃなくなるからね。

これに気づいて、既に赤ちゃんが生まれたイメージをしたりもしてるんだけど、
気づくと「赤ちゃんが欲しい!!」という状態をイメージしてる自分がいる。

まあそんなの関係なく、しっかりとイメージすることを
日々心がけて、リラックスして執着せずに生活していればいいんだろうけど。

1回この思いを手放してみるというのも、
もしかしたら不妊改善の特効薬なのかもって考えて、
これから実行していこうと思っています。

だから、今このブログにこのことを書いたら、
しばらくはこの思いを手放してみようかと思ってます。

うまくできるか分からないけど....
なんて考えず、うまくやりますよ。
0




AutoPage最新お知らせ