2013/10/7 | 投稿者: 斎藤修一

看護師の求人情報は、いろいろなところで募集されていることがわかります。
その中でも、献血ルームで求人情報が募集されていることもあります。
献血看護師求人の情報はどのような感じでしょうか?

募集されているところで若干の違いがあるかもしれませんが、朝の9時から夕方の5時半、朝の10時から夜の6時半までも勤務時間で募集されているケースが多いです。
ちなみに残業は多少あるかもしれません。
しかし基本的に夜勤の担当をすることはなく、日勤だけの案件になります。

献血看護師になるときに気になる項目として、給料があるかと思われます。
日給で見ていくと、11000〜15000円といったところが相場になっているようです。
このため、通常の看護師の日給と比較すると、やや高めの設定しているといえます。
月給にしてみると、22〜30万円程度、そこに手当てがつく場合にはつくといった感じです。

もし献血看護師になることに興味を持っているのであれば、献血看護師求人募集ネットをチェックしてみるといいでしょう。
0

2013/9/30 | 投稿者: 斎藤修一

看護師派遣の求人の中には、老人病院が含まれることもあります。
老人病院は、スタッフが慢性的に不足しているところが多いです。

老人病院のいいところは、急性期の患者があまり多くないところにあります。
ですから、一刻の猶予も許されないような緊張感高い環境の中で仕事をすることがありません。
このため、通常の病院と比較して比較的精神的に楽な中で仕事ができます。

老人病院の場合、介護の仕事も必要になります。
また看護師の他にも介護関係のスタッフが担当することもあります。
介護スタッフと協力して業務にあたることもあるので、コミュニケーションスキルが要求されます。

老人病院の場合、認知症の方が入院している可能性があります。
そこで認知症対応をした看護活動をする必要があります。
認知症の場合、徘徊を繰り返すとか危険な行為をする可能性もあります。
通常の病院とはまた違ったところに注意をしないといけません。
ですから、最初のうちは戸惑うこともあるでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ