2010/9/30 | 投稿者: admin

いよいよ明日からタバコが値上げになる。またまた1箱につき、100円程度と言う微妙な金額だ。
自分はタバコを吸い始めて早30年。途中、7回の禁煙チャレンジがあったのだが、いずれも続かずで最高は6ヶ月でした。
ある程度、年を取ってから思うのだが、ここ数年は喫煙者が徐々に社会から敬遠されるようになり、肩身の狭い思いをしながらタバコを吸わなければならなくなった。
でも、よ〜く考えると、タバコのほとんど税金なのだから、普通の人よりも余計に税金を払っている事になる。ヘビースモーカーは高額納税者なのだw。なのに、駅をはじめ、どこに行っても喫煙所が少なくなり、吸える場所が本当に少なくなった。
道端で吸えば、条例に反して罰金を取られる始末。高額納税者にソレはないだろう〜

でも、とりあえずは明日から生涯通算8回目の禁煙にチャレンジするのだ!
3
タグ: 禁煙 タバコ 税金

2010/9/30 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ