冷凍した生野菜の期限について  

昨年の28日にナベ用の生野菜のパックを買いました。白菜、人参、ネギ、もやしの他にキノコ類もあるです。

賞味期限は30日まででしました。冷凍すればどれほどもつのですか?

今日はいただけますか?冷凍したのは、買ってきた28日にラップされたまま冷凍庫に入れました。

とくにもやし、キノコ類はいただけるですか?

正月の間、親戚の人が来て、外食ばかりでしました。これで今日ふと、冷凍庫の野菜をおもい出しました。


居酒屋の歴史


鍋にしているのなら食べても問題ないと言えますよ。

煮過ぎてしまった白菜とかをイメージすれば、あんな感じになりますのが早いだけだとおもえばいただけます。

きのこ類はぱさつきした椎茸でも水戻しでいただけるので、たぶんテーマ無いとおもいる。



生のまま野菜冷凍した際、細胞壁を水分が凍る時に壊してしまいますので食感が変わりますが言い分ようじゃあ、小松菜をこのまま冷凍して解凍すれば柔らかくなりますので、おひたしのようにいただけると言う人もいる。



まあ腐っていますのでは無いので、多少美味しくないとおもうかどうかくらいでは無いですか。
0




AutoPage最新お知らせ