カーシェアリングの利便性  

カーシェアリングとレンタカー、車両を使用する頻度によってコストは変わってきますが、今日は車両を利用する際の利便性について書いてみますね。

レンタカーの利用はいつも、窓口まで出向いて少しわずらわしい現車確認やサイン、ちょっとした書類の記入などがあり、また車両を返却する際にもちょっとした手続きがあったり面倒なものです。

カーシェアリング 比較

カーシェアリングでは基本的には無人のステーションに車両を取りに行き、返却する際にも無人のステーションへ返すだけ。予約等の処理についてはネットで行えますし、料金についてもあらかじめ登録したクレジットカードから引き落とされる等ほとんどオートマチックに手続きが済まされます。ほんと気軽に、自分の車を利用するという感覚のカーシェアリングはとても便利ですね。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ