2011/7/15 | 投稿者: 管理人

魔女の宅急便が放送されました。
久々に見たけどジブリはいいですね。
設定資料でキキがトイレに入っている絵が
あって、ちょっと話題になったのが懐かしいです。
千と以降から見ていないですが、当時のジブリは
本当に面白かったです。女の子の描写がうまい
ですよね。近年に見る萌えを意識したものではなく
誰でも見れるかわいいという感じがよいです。
流行りではママのデコメとかリラックマのデコメとか
多いですね。私はスヌーピーの絵文字とか好きです。
ああいう作品の不思議なデフォルメはなんとも言えない
魅力を感じます。表現力のあるデフォルメはけっこうな
技術がいるという話
0

2011/6/10 | 投稿者: 管理人

ついにwiiUの全貌が明らかになりました。
新しいコントローラーの高性能さにびっくりしました。
あれだけでものすごくお金がかかりそうな感じで、
親御さんたちは苦しみそうです。
さすがにこればっかりは複数のコントローラーを買うことは
できないような感じ。
私は相変わらず安く楽しめるデコメ探しをしていますが
マイブームはマイメロディのデコメと、かわいい豆しばのデコメです。
いつの時代もカワイイ物は裏切らないですね。
そういえば動物の受けは常に安定してるようなのですが、
待ち受けとかその他もろもろに使うのはなんか
面白くないなぁとか思う。
0

2011/5/19 | 投稿者: 管理人

もしドラが最近どこでも見かけるようになりましたが、
読んだことを話題にする人は何故かいませんね。
アニメ化されたものがひどくて私は読む気すら
おきませんでしたが、読んだ方の感想は聞いてみたい
ものです。
はやりといえば大国男児の着うたが流行ってるみたいで。
微妙に飽きたけど狩野英孝のお笑いデコメとかもまだまだ
需要あります。ニコニコ動画でベートーベンウイルスっていう
韓流ドラマがやっていますが、TVで放映されていたときに
みていたのですがこれはけっこう面白いんですよね。
見た方は韓国語の絵文字とか使ってみたくなるかも
0

2011/4/19 | 投稿者: 管理人

新しいブログ作ったのでよろしくです。

ただ単に好きなデコメとかオススメできそうなものとか
あったら書いていってもいいかなとか思って作ってみた。
メインはそんな感じで後はまったりブログ。

とりあえず有名なものはグリーの絵文字とかかな。
グリー自体はゲームとかコミュニティとかのイメージしかないけど
絵文字関係にも結構手を出してて万能感があるな。

デコメ使うタイミングは、おめでとう用デコメとかとかだけど
数字デコメのような簡単に使えるもののほうが需要あるかも。
0

2011/4/15 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ