美容室でのカラーとブリーチについて

2013/2/14 
美容室でのカラーとブリーチに関して



さ来週あたり、ヘアサロンでカラーとブリーチしようかと

かんがえています。

アッシュ系にしたいのですけど、

今のわたしの髪は半年前にヘアサロンで黒染めしてあり

薄茶色合いのような感じです。

半年前に染めた以外は何もしていないので、

軽く毛先と痛んだ所を切ってもらってから

ブリーチしてカラーしてもらおうと思っていますのですけど、

アッシュにしているにはブリーチを幾度かしなければいけないと聞き、

少しでも金銭を浮かせる為に

自分で一般のブリーチをしてからヘアサロンに行こうか悩んでいます。

髪にまつわること



どちらにしろヘアサロンで2回ブリーチをしているのなら

自分で一回色合いを抜いてしまおうかと言う

安易なかんがえですけど、

果たして自分で抜いていいものでしょうか?

黒染めした色合いはもう抜けていますと思うのですが・・



髪やヘアサロンに詳しい方、教えていただけないでしょうか?



黒染めしてから半年経っているのでしたら、ある程度は色が抜けていると思いますけれど、ごあなたで抜くのは難しいと思う。

どれほどの明るさでアッシュを入れるのか分かりませんけれど、主さんのおっしゃる脱染剤の度合いのジャッジが難しいので。

なぜなら、日程は経っているが黒染めしている現状からそのため脱色ではなく脱染可能性もあるからでしょう。

美容室では薬剤の強度、色味、放置時間、痛みの度合い、全てにおいて最適な現状でジャッジ出来ますけれど、ごあなたでは全頭その確認は困難じゃないですか?

反対に言うと、美容室で2回脱染しているところ、セルフだと、より一層時間も色の抜き具合もかかるかもしれませんし、やった後のヘアダメージもどれほどのものか思っているできません。

美容師さんはプロですから、体験、知識共同で豊富でしょう。

お任せした方が安心ですし、失敗の手間もないし、セルフよりも必要最小限で痛みは抑制しられると思いますよ。

そして、脱染剤は一番色ムラができやすいので、お任せしているのをおススメしましょう。

土台は依頼するですから、折角色をあなたでぬいても上から色を入れたらムラの現状で仕上がってしまったなんてことになりますと、もった居ないですよ。
0



AutoPage最新お知らせ