少ない助産師 求人

2012/12/27 





幼稚園が休みだと、毎日のバス停のママトークが出来なくてつまんないなー!


独身の頃とかって、そういうママコミュニティに、なぜか嫌悪感を覚えたけど、いざ入ってみると、大したことないよね(笑)


だってみんな普通に結婚して出産して、子供を一生懸命育てているっていう人の集まりなだけだもんね(笑)

むしろ環境一緒だから、話題も合うという。








逆に、今だに独身で頑張っている友人とか、結構話合わないよね〜(笑)

いや、すごい大好きに変わりはないんだけど。

独身の友人は、自分が一番。

私は子供が一番。

これが決定的な違いかな。

私も出産する前は自分がいかに楽しいか、充実しているか、みたいな事が大事だったと思う。

今は、子供がいかに心身ともに健やかに育ってくれるか、幸せになってくれるか、この2点に尽きます。






だから独身の友人と飲んだりすると、ほとんど相手の仕事の話、恋話をきくのがメイン。

だって子供の話なんかしたって、きっとそんなに楽しくないだろうし(笑)







だからママトークは楽しい(*^_^*)


先日は、子供を出産した産婦人科の話に花が咲いた。


総合病院、個人病院、助産院、出産する場所も様々。


そのグループの中で、一人助産師の人がいるんだけど、その人の助産師体験談は本当きいてて面白い。

現在の住所に引越してきてからは、助産師募集を探してるとか。

田舎だからそんなに助産師 求人も多くなく、結構苦労してるみたい。

前住んでたところは、子育て世代に人気のベッドタウンで個人の産婦人科も多く助産師 求人もたくさんあったんだって。



助産師なんて職に困ることなんてないんだろうなぁと思っていたけど、色々あるんだねぇ。



0



AutoPage最新お知らせ