2010/4/17

羽化  

去年ヤフオクで買ったクワガタの幼虫が蛹を経て羽化にいたりました。
パプキンです。
ブルー血統のオスメスを交配させたものらしいのですが、一頭め、羽化したメスは紫でした。
きれいなパープルです。
以前に近所のムシ屋さんで買ってきたパプキンもブルーの種親から生まれた紫でした。
残念ながら其の時のメスの卵は全滅させてしまいました。そしてその個体(紫式部さんというのですが)も死んでしまい、なんとか初代の子孫を残したいのでパートナーのオス(緑川さん)とヤフオクで購入したブルーの個体を交配させました。
それらの幼虫は結局4つしか生存していないのですが今は割と元気ににょろにょろしています。暑くなるまでに羽化してもらいたいのですが。。

あとは今現在羽化しそうな蛹がオスメス1頭ずつ。
オスは見た感じかっこいいツノ?持ってるので楽しみです。しかしまあメスが先ですね。今度は何色でしょう。
オスはわりかたとグリーンとか金っぽい色になるんだと思っているのですが、変わった色だったらいいなあ。
はやく元気にゼリーを食べているところが見たいです。


今晩はみんなで焼肉です。
佐川のおいさんと話してるときに、前言ってた焼肉屋にはいつ連れてってくれるのかといわれて。
連絡してみたら隣の県に住んでる福通のにーさんも遊びに来れそうなので、結局佐川のおいさんとその彼女と福通にーさんとうちのヤマトのおいさんと私、なんか繁忙期の打ち上げてきなノリだと思う。全然時期はそんなことないけど。

崎陽軒のシュウマイもおいしいけど子の間楽天で買った太幸のシュウマイも良かった。
しかし個人的に豚まんがいまいちだった。

コンビニバイトちょっとしようかなと思ってるんですが、最寄りはもう人が足りてるっぽいです。
遠いのは嫌だな。
仕事変わるたびに家から職場が遠くなっていることについて・・
もう市内じゃなくなってますからね。
言うほどではないが、仕事始める時間よりだいぶ早い時間から出て行きます。
今日も3時過ぎに出ます。
眠いです。
0

2010/4/1

洗車  

仕事をするにあたり洗車と車の掃除をしようかと。
あまりに汚いと思いまして。
天気は悪いけど夕方取引先に行くので今日ぐらいはきれいでいようと思います。はい。
洗車場って行ったことないんだが・どうなんだろう。
やっぱり家の前でちゃちゃっとやっちゃおうか・・
近くのスタンド行ってピカピカにしてもらおーか。
部屋が2階と3階なので水に困ります。

あ。
ネコ、
夕方になると来てごはん食べる。
引っ越すときにはつれて行きたいなって思ってます。
お風呂に入ってくれれば。。
窓開けたら飛び込んでは来るのですが・
0

2010/3/30

(無題)  



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ