2013/12/3 | 投稿者: セカンド

私の持っている携帯から投稿できなくなったので移籍しました。
部長さんに問い合わせ下さい。
0

2013/11/4 | 投稿者: セカンド

2日間の大会、16チーム中3位でした。
6試合して4得点、2失点
守備を意識して試合をしたので結果は良しとします。
あとは得点です。
相手のゴール前を横切るボールがたくさんありました。
触れば得点です。
練習あるのみ!

次週から予選、しっかりと守り勝ちきろう!
1

2013/10/30 | 投稿者: セカンド

昨日、5年生の公式戦の抽選会に行ってきました。
今、一番成長してきてるチームと対戦します。
先日、個人技で翻弄されたチーム、どれだけ対応できるか、見ものである。
その他の2チームはうちと同じくらい、頑張らないとやられます。
まずは初戦を思いっきり戦いましょう!

今週末の招待試合でチームを固めます。
2

2013/10/27 | 投稿者: セカンド

4年生のチビリン
1勝1敗で県大会にいけませんでした。
予選前に沢山の試合を組んでもらい、チームとしての形が整い、以前よりサッカーらしくなりました。
不安なまま大会を迎えてなく、私的には良い準備ができました。
悔いはありません。

ひとつの大会を通じ、選手達が成長していく…指導者はそれを見れる嬉しさがあります。
良いところを伸ばし良くないところは改善する。
一年後、胸をはって県大会に出場します!


5年生、トレセンの選考会に3名受けに行ってもらいました。
残念な結果でしたが、肌で何か感じとれたはず…
チームをしっかりとひっぱれる選手になって下さい。
トレセンが全てではありません。
ひとつの糧として頑張って下さい。
もうすぐ木下杯、今度の火曜日に対戦相手が決まります。
目指すは県大会!
良いところをひいてきます!
2

2013/10/22 | 投稿者: セカンド

まずは5年生
組織的に攻めてくるチームには守れるようになってきました。
しかし、個人で仕掛けて攻めてくるチームにはあっさりとやられてしまいます。
1対1の練習でもっと激しく奪い合う必要があると思います。

攻めに関しては味方に合わせてパスを出す事ができてきました。
シュートに関しては、現状はドリブルシュートが多いです。
ドリブルシュート、センターリングからのシュート、ショートパスからのシュートなどいろいろな形からシュートを打って決めれるようにしたいと思います。
木下杯予選まであと少し、沢山ボールを触って下さい。

4年生はチビリン予選
勝ちに拘ったので、試合に出れない選手もいましたが、ベンチで試合を観て、出てる選手と何が違うかを感じとって欲しいと思います。
結果は2位通過でしたが、まだ望みがあるブロックです。
自分達で気持ちを入れて試合をして欲しいと思います。

雨の中の試合でしたが、以前に比べ頑張れるようになりました。これからは雨が得意なチームになって欲しいと思います。

濡れたユニフォームを洗濯と乾燥をしてくれたお母さん方に感謝です!

2学年とも、まだまだ教えないといけないところが沢山あります。
指導できる事に感謝し、指導したいと思います。
3




AutoPage最新お知らせ