2010/8/30

新聞とめたのに  

土日に出かけるので、新聞とめてください

そう販売店にしておいたのに、
家に帰ってきたらポストに新聞がたまっていた。

新聞をためておくと、泥棒に狙われやすいから
必ず新聞をとめる連絡をしてくださいね。
万が一、連絡しておいて、泥棒に入られた時には
保障制度がありますので、言ってください。

そう言われていたので、苦情の電話をかけた。

家を留守にするので、土日はとめるよう連絡したけど
帰ってきたら、2日分の新聞がポストに入っていました。
これから気をつけてください。

どうもすみません。

こちらの名前と住所を言おうとしたら、
電話を切られた。

人の話、聞く気があるのかしらん
1

2010/8/24

職場のことで  

職場の雰囲気というか、人間関係の恐ろしさを感じるこの頃。

トイレで席をはずしたすきに、その人のことをアレコレを言う人がいる。

お客さまからの電話での問い合わせについて、
担当は誰?ってあれだけ大きな声で聞いているのに、知らんふりしている。
聞こえなかったなんて言うけど、信じられる?

会社の電話はナンバーディスプレイなのですが、
知っている電話しかとらない人がいる。
同じ時給で働いているのにズルイ。

終業間際の電話には絶対出ないで、電話が何本も鳴っても、
さっとトイレに行く人。

人の予定も考えずに、自分だけ、お休みを取ろうとする。

いろいろ言われることについて、
電卓たたきながら黙って聞いているけれど、
本人に直接言っちゃっていいことだと思う。




3

2010/8/22

ピザパン&シナモンロール  

日曜日でお休みだというのに、
目が覚めるのはいつもと同じ4時半
洗濯機を回し、朝食の用意をし、
それでも時間が余ったので
久しぶりに手捏ねでパン作りをしました。

暑いから、発酵も室温でいいかな
こう暑いと、発酵しすぎが心配ですが、
食べるのは私と子供たちだけなので、まぁいいか

私が大好きなシナモンロール
子どもが大好きなピザパン

只今、2次発酵中。
おいしくできるといいな。



0

2010/8/21

タイムセール  

スーパーのチラシを見て、どこで買い物しようかと考える。

土日は、どのスーパーもタイムセールや朝市・夕市があり、
お買い得品が盛りだくさん

タイムセールで先着200名限定の
1本10円のキュウリを買いに行きました。
時間前なのに、行列している
1人5本までという限定つきだけど、
安いよね。

キュウリをゲット、次は玉子
玉子は、3人くらい並んでいるだけで、まだ余裕あり。

欲しい物をかごに入れて、お会計。
並ぶのはいやだけど、お得に変えて良かった良かった

1

2010/8/17

アリが出る  

実家に帰省後、台所にアリが出るようになってしまいました
とっても小さなアリ。
網戸の網目から隙間から何処からか入り込んでいるようです。

砂糖入れのケースに、小さなアリがたくさん
もう、びっくり
アリともども砂糖は捨てて、砂糖ケースを洗って、
別の容器に砂糖を入れ、冷蔵庫で保管することにしました。

アリ退治
何か良い方法ありませんか



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ