ステーキ割烹「カントリークック」は京都府宇治市、隠元橋を北に300メートルほど行ったところにあるお店です。 味とボリュームにこだわり抜いた特選但馬牛ステーキを中心に、ランチ・ディナー・宴会とお客様のお好みに合わせて素敵な時間を過ごせるお店です。
TEL:0120-88-0298 (パパお肉は) MAIL: info@country-cook.com ホームページ: http://country-cook.com/

2012/8/23

ばてないように・・・  

来て下さるお客さんの多くが
「ここ、大丈夫やったん?」って聞いて下さいます。
もうひと雨降ってたらきっと浸水してたでしょう汗

「よかったな〜!

そんな会話がお店で交わされて・・・
でも、手放しで喜べない、複雑な心境ですね・・・

あの水害以降、2度も二次災害に遭われている方がいらっしゃるとか・・・
昨日も被害に遭われた方が
「畳上げて溜まった水をスポンジで吸いあげている所です。まだまだ元通りになるまでかかりそう・・・」
っておっしゃってました´_`

その間も天候は容赦なく、ここ数日は又猛暑で夕立すらありません。
暑い中本当にご苦労様です・・・としか言えないのが情けなく・・・

早く涼しくなって欲しいです!!
0

2012/8/14

お礼  

13日未明の豪雨
通称天井川(弥陀白川)
の決壊 町内の完遂で
皆様にご心配していただき
有難うございました

2〜3軒東迄水が来たのですが
朝9時くらいに止水して当店は
難をのがれました

沢山の方から
お電話などいただき
本当に
有難うございました。



2

2012/8/9

もう少し!  

夜はやっと寝やすくなりましたね \(^o^)/
でも相変わらず日中は暑い!!

お店の周囲はこれで何日雨が降ってないのでしょうか・・・
干からびてしまいそうです汗

雷が鳴りだしてあたりが暗くなって〜
「おっヒラメイタ!夕立がきそうGOOD!
・・・って期待しても気がつくと又サンサンとお日様が照ってたり〜T_T

晴天は今の時期、こう続くと苦痛です'_';

来週あたり御盆に入ると一人暮らししている息子達が帰ってくるそうですが・・・
折角帰ってきても、暑い思いをさせるのは心苦しく・・・
なんとか、今週中にはこの猛暑、なんとかして欲しいものです

でも・・・
人間って慣れるものですね〜

この猛暑もなんとなく乗りきれて〜
汗が流れていても気にならなくなってしまいました*^_^*

汗だくになった後のシャワーが気持ちよくて、いつの間にやら身体も気候に順応しているような・・・

お客さんも言ってらっしゃったのですが〜
寒い所に居ると、身体が自然に代謝をよくしようとするらしくヒラメイタ!
又、暑い所に居れば汗をかいて体温を調節しようと頑張ってくれますし・・・

電気に頼らず、環境に対応できる身体作りってホント、大切ですね力こぶ
年をとると、対応力が低下する訳ですが・・・
でも、90歳すぎてても夏バテ知らずの元気な方は沢山いらっしゃいます!
元気な方ってどなたも家にじっと籠ってませんヒラメイタ!ヒラメイタ!

病は気から〜
気持ちで負けないで、バランスのよい食事がなによりもの健康法!!

早く涼しくなって〜!!!
なんて、神頼みしてないで頑張らないと^v ゜

でも・・・
もう少しの我慢!!ですね^▽^


1

2012/7/20

蒸し暑っ!  

梅雨が明けました晴れ
祇園祭も晴天の下終わりました着物

これからなが〜い夏本番です汗

とにかく、蒸しますT_TT_T

湿度が低ければこんなに辛いとも思わないのでしょうが・・・

ランチに来てくださったお馴染みのご夫婦ヒラメイタ!
奥様は私と同じく、「汗で化粧なんてしてられない汗

ホント、困ります汗
ちょっと動き回ると汗が流れてきて・・・
いつもおっちゃんみたいに首からタオルをかけてます×o× 

ところが、ご主人は、長袖着てるのに涼しそうなお顔!
お聞きすると、あまり汗もかかないとか!

いらっしゃるんですよね〜

おば様が帽子をふか〜くかぶって、長袖しっかり着込んで、おまけに手袋までして、自転車走らせてる光景をよく見かけますが・・・
シミができようが、構いません!
到底私には暑すぎて不可能なスタイルですT_T

でも・・・
せめて顔だけでも汗を止める方法、何かないものでしょうか´_`
背中が汗でぐっしょりでもいいんです*^_^*
涼しげ〜に外を歩いてみたいものです¬_¬
1

2012/7/7

七夕ですが・・・  

梅雨本番です

今年も各地で大きな被害が出ているようで・・・
毎年思う事があるのですが〜
釣り好きの方〜
雨続きの晴れ間に『待ってましたヒラメイタ!
って、釣りに行きたいお気持ちはよ〜く分かりますが・・・
もう少し天候が落ち着くまで我慢して下さいませ汗

余計なお節介かもしれませんが'_';
宇治川の水位が上がると、決まってヘリコプターが川沿いに飛んでいます汗

先日も釣り人が行方不明になったと聞きました
きっと、「私は大丈夫!」って思われてたのでしょうが・・・
悲しい出来事です

早く梅雨が明けて欲しいですね晴れ
でも、待ってるのがあの猛暑だと思うと、それも歓迎はできそうにありません×o×

日本は四季があるから素晴らしいって昔は言ってましたが
だんだん、四季じゃなくて二季に近づいているようなT_T

おまけに昨年以上の節電意識を持たないといけないようです'_';
年々老いてゆく身体には過酷な気候になっていきそうですね・・・

でも、弱気にばかりなっていても仕方ありませんNo.1!
儚い抵抗かもしれませんが
暑さに負けないよう、体力作りに励もうかと思います力こぶ

今日はおりひめ様とひこぼし様、会えるのでしょうか・・・*^_^*





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ