2013/2/14 | 投稿者: sii99

重めのボブでお願いしたのに、おかっぱみたいになってしまいました



切る前は、半年ほど前に、ウエーブをかけたショートヘアにしていたのが伸びた現状でした。

襟足→鎖骨くらい迄有るが厚みが無い。

横・後→頭のてっぺんからあごくらい迄段の無い現状。

フリンジ→あごくらい迄。

ヘアカットは厚みの無いゾーンを切ってフリンジのラインで重めにしてもらいました。

とはいえ切ったゾーンが梳かれてなくて、触ったら毛の先がモサっとしています。広がってしまっています(T_T)



去年の今頃、毎回行っていたヘアサロンであごラインの重めのボブにしてもらい、毛の先もまとまって、つるんとしたスタイル全体になって納得でした。

あのヘアスタイルが好きそのためまとまら無い、バサっとした毛の先が気になってしまいます(T_T)





切りに通う時間が無いので、ヘアスプレーやセルフヘアカット等対処策の意見お願いします。





>頭のてっぺんからあごくらい迄段の無いコンディション



そのコンディションをヘアスタイルで動きを出そうとおもうと相当キツイでした。



>毎回行っていた美容院であごラインの重めのボブにしてもらい



今回は異なるとこでしょうか?

髪のぱさつきをどうにかせねば

対処策としては、他の美容院へ通うか 同じ所へ行って無料で直してもらうか セニング(スキバサミ)で本人でしょうくか





>重めのボブでお願いしたのに



重めのボブでも いろいろあります。 ヘアデザイナーに 伝えるのがむずかしいのなら 写真等もっていくか

美容院のヘアギャラリーで探してみせるか が無難でした。

自分の伝え方にも問題が有るような気がします

重めでもレイヤーを入れてアシメトリー風な動きの有るボブ と言えば特殊なのかもしれません
0




AutoPage最新お知らせ