2010/8/14

変わったレンタルサービス  

最近おもしろいレンタルサービスを発見。

パール専門のアクセサリーレンタル

いろんなレンタルサービスがありますが、アクセサリーってのもいいお値段するものですよね。
こういうのは冠婚葬祭なんかの時にあればいいから、TPOにあわせてレンタルするのは賢い選択かも。

TVや映画なんかの撮影用にも貸し出しをしているみたいですよ。

[PR]
ホームページ更新
0

2010/8/3

TDPについて  

教えてGOOからピックアップ
-----------------------
Q.TDPについてお聞きします。トップページに限らず他のページでも事象が起こるのでしょうか? トップページ以外のサイトも表示されなくなりました。
こういった事象を避けるために何か対策されていることがあれば、教えて下さい。

A.私は、TDPの原因を探るために、http://takotubo.jp/ を利用してSEO対策を行っています。ペナルティ関係のニュースがまとまっていてわかりやすく、原因となっているペナルティをチェックできます。

ホームページ更新
パールアクセサリー
0

2010/6/17

サッカー日本代表  

このまえの日本×カメルーンは見事日本が勝ちましたね。
正直勝てると思っていなかったのでビックリ。

次はオランダ戦。
残念だけど、ここは普通に考えると負けでしょう。
だってファンペルシー、カイト、ロッペン、スナイデルのいるチームとの地力の差を考えたら普通は無理。
ヨーロッパでも屈指のアタッカー達とどこまで渡り合えるかってところでしょうか。

まあ勝って欲しいんですけど、デンマーク戦に向けてあまり無理しないでほしいですね。


■スポンサードリンク
サイト更新
婚活料理
飯村蒼丘 子供の詩


0

2010/5/3

ヤフーやグーグルのlink検索  

検索エンジン最適化を気にする人には一般常識かも知れませんが、あれれ?と思った人のために解説。

グーグルで被ウェブリンクを調査するCOMMANDとして「link」サーチがありますが、実はこのCOMMAND、被ウェブリンクの一部分しか公表してくれません。 さらに被ウェブリンク数が僅少の際は、カウントすらしてくれないというおまけつき。

そのため、検索エンジン最適化手段で自らのWebページをしらべたけれど、グーグルの被ウェブリンク数がゼロってなってるぞ!おかしい!となる人もたくさんいるんですが、こういう事があるからなんですな。
つまりグーグルのlinkサーチはあてにならないと。
ちなみに索引数を調べsiteサーチも同じ。

なので、被ウェブリンク数をしりたかったらヤフーの「linkdomain」サーチがお勧めです。
yahooの場合は文字通りすべての被ウェブリンクを公表するので、今の把握されているウェブリンク数の認識はこっちのほうがいいです。

また、yahooには「linkdomain」の他に「link」サーチもあるんですが、このちがいは「linkdomain」はドメインに対するウェブリンク数、つまりWebサイトすべてへのウェブリンク数に対し、「link」は単数ページへのウェブリンク数になります。
基本単数ページへのウェブリンク数を調べる事はないので、ヤフーはlinkdomainと頭に入れとくといいかなと。

超格安!WEBサイトの更新・保守・維持サービス
店舗専門のSEOに強いホームページ製作


0

2010/4/22

SEOの基本のホの豆知識  

ページランクというのはご存じでしょうか?
こいつはグーグルが独自で決めWEBページのレーティングレベルで、ゼロから十までの順位付けのことです。
GoogleToolbarなんかをIEに入れると、ツールバー内に標示されるんですが、自らのWEBページがサーチエンジンにどのくらいレーティングされているかを図る、1つの指針になります。
たとえばグーグル総本家、USA政府ポータル、CNN、慶應義塾大学などがページランク10としてレーティングされていたりします。

WEBページの設置初期なんかはもちろんレーティングされていないのでページランクゼロ、徐々に歳月が経過し、認知されはじめると、1-3くらいまではすぐに推移します。
雑話ですが、ページランク4以上となるとおおくのWEBページからレーティングされた(ようにみえる)、しっかりコントロールしているWEBページじゃないと、なかなか4以上は困難なのが実状。よほど大会社がフリーツールを公開しているWebサイトじゃないと、コーポレーションページでページランク5クラスはまずお目にかかれない。

ただし、ページランクという尺度はグーグルの中の人もアナウンスしていますが、検索エンジン最適化の絶対的な値打ちではでない、つまり検索結果上位表示として優位表示規準の一尺度にすぎないとされています。
現実にグーグルではGoogleToolbarなどに表示されているページランクは、三ヶ月から六カ月程度前のデータだといっており、また、ページランクの更改ペースがあまりひん繁に行われているわけではないので、あまり過度に目星にすることはできません。

けれどページランク自体は昔のデータとはいえ、以前にこのレーティングを得ていたという裏付けでもある、また健全にWebサイトをそだててきていれば、急にページランクがレベルダウンこともないので、検索結果上位表示がどの程度成就しているのかの指針としては大いに参考になるデータです。

超格安!WEBサイトの更新・保守・維持サービス
店舗専門のSEOに強いホームページ製作
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ