2013/1/12

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/1/12

(無題)  

産まれたばかりの赤ちゃんは、1日に1回以上黄色くて臭いの少ないウンチをします。
母乳だけでなく、ミルクを飲むようになったり完全ミルクで育てていると、だんだんミルクの匂いが強くなったような、臭いウンチが出るようになります。
それでも、たいてい体調が整っている場合には、1日1回〜3回はウンチをしてくれるものです。

赤ちゃんも大人と同じように、便秘になればお腹が苦しいようで、不機嫌な時間が続いたり、泣き止まなかったりすることがあります。
少しでも早く便秘を解消してあげるために、出来ることを考えてみましょう。

白湯や砂糖水、赤ちゃん用の麦茶を用意して、ミルクと同じように哺乳瓶で飲ませてあげます。ミルクと違いあまり飲みたがらないかもしれませんが、体温と同じくらいの温度に暖めて(あるいは冷まして)飲ませてあげましょう。
もちろん、これですぐに解消するわけではありませんが、便秘解消の後押しになります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ