2013/6/1

はじまりのみち  

映画『はじまりのみち』観てきました。

「二十四の瞳」、「喜びも悲しみも幾歳月」、「楢山節考」などの映画を監督した故・木下惠介さんの自伝的な作品ですが、加瀬亮さんの男泣きについもらい泣きをしてしまいました。

脳溢血で倒れ体の不自由な母(田中裕子さん)をリヤカーに乗せ17時間に及ぶ山越えをするという戦時中の実話に基づく物語の中で、一緒に山越えする便利屋の濱田岳さんが、本当にいい味出してます。

旅の道中、川辺で木下惠介さん演じる加瀬亮さんと、センナ茶 副作用の濱田岳さんが他愛もない対話をするシーンがあるのだけど、かなり心に響くところがあり、じんわり涙が溢れ出てくる場面があります。

加瀬亮さんの熱演も素晴らしいのだけれど、お調子者で陽気な便利屋を脇役として務めた濱田岳さんの演技が重くなりがちなテーマを題材とした作品の中でヒカリ輝いていました。
0

2013/6/1

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ