会への怨みを抱える、夢の持てない人々  

5月21日の夕方渋谷駅で起きた「渋谷駅刺傷事件」の犯人が捕まりました。
体が当たったというだけで、かっとなって刺したということですが、犯人は護身用に持ち歩いていた刃渡り30センチのサバイバルナイフで、見ず知らずの人を刺したことになります。
幸い、現場に医師がいて、応急処置が的確であったため被害者は一命を取り留めましたが、そういう幸運がなければその方は亡くなっていたかもしれません。そして犯人は、殺害の意志はなかったと言っても、殺人犯になっていたかもしれません。

この事件で思うことは、なぜ人を刺すほどの怒りを制御できなかったのか?ということと、なぜ刃渡り30センチもあるようなナイフを持ち歩いていたのか?ということです。

犯人はふだんはおとなしい人だったらしいのですが、それは怒りを抑えていたからでしょう。
時々発散させていれば爆発することもないのに、ずっと抑えていたので、ちょっとしたことで怒りのコントロールがきかなくなってしまったのではないかと思います。

それと、護身用に持ち歩いていたと言われるサバイバルナイフのことですが、彼は何から身を守ろうとしていたのでしょうか。
彼にとっては都会での生活が、サバイバルだったということなのでしょうか。

犯人の詳しい動機などはこれからの解明を待ちたいですが、彼は身勝手で、短絡的で、とても大人とは思えない人物です。

会社を解雇されたとか、色々うまくいかない人生の原因を、自分にではなく他に求めて、常に自分を弱者だと思い、自己憐憫にひたっていたのでしょう。

そして、弱い自分を守るため、自分を不遇な人生においやった社会を傷つけるという妄想を楽しんで、それでナイフを持っていたのではないでしょうか。
本当に誰かを刺すためではなく、自分の怒りの象徴として持っていた。しかし今回、何かの原因で彼のストッパーが壊れていて、それでつい、社会を刺すという妄想を実行してしまったのではないでしょうか。

どうも、今回の事件からは社会に対する怨恨というか、怨嗟が感じられます。
そしてその身勝手な恨み節は、この犯人だけが持っているものではなくて、社会の隅に名もなく貧しく生きている人たちの階層に、じっとりと染み出すほどに溜まっているように思えるのです。

さて、話は変わりますが、ワンツースリムティーを購入しました。お茶を飲むだけでダイエット出来るなんて、虫が良すぎる話だとは思うのですが、この「努力」を忘れてはいけないんです。
0

何世代にも渡って読んでほしい漫画  

「漫画ばかり読んでないで勉強しなさい」というような言葉を子供にいったことのあるお父さん・お母さんは世の中に多いと思います。

もちろん勉強は大切ですが、漫画もそう悪いものではないと思っています。

それは自分の両親が漫画でもいいから本を読んでほしいという考え方だった影響も多分にあるとは思いますが、今大人気の「ONE PIECE」を読んでなおさらそう思うようになりました。

恥ずかしながら今の今まで「ONE PIECE」は子供っぽいと思って読んでいませんでした。
仕事が忙しく漫画自体を読むことがなくなっていたのですが・・・・。

読み始めると次がどんどん気になって現在でている全巻をあっという間に読んでしまいました。

日本だけでなく世界中で人気になっているのが分かりました。
面白く笑ったページ数知れず、感動で涙するシーンも多く、過去こんなに漫画で笑ったり泣いたりしたことはありません。

読んだ後自分の人生を振り返ってみたり、生きることを考えたり、周りにいる家族や友人のことを思ったり、いろいろなことが頭をめぐりました。

自分が思春期の時期に「ONE PIECE」が存在して出会っていたら何か人生が変わっていたような気にもなり、今まさに思春期の子供たちは「ONE PIECE」と出会える環境にあって羨ましく思います。

小学校1年生と幼稚園年少組の自分の子供には必ず読んでもらいたい作品で、漫画が読んで理解できる年齢になるころに、全巻大人買いをしようと思っています。
そして孫へ、そのまた子供へと何世代にも渡って読んでいってほしいと思いました。


そうそう、話は変わってしまいますが、最近ウチの兄の
不動産買取の仕事が上手くいってないみたいで、
昨日、電話でさんざんグチをこぼされました。現実はマンガのようにいかないものですね
0

バレンタインやホワイトデーって…  

よく、「バレンタインには手作りのチョコを!」とか聞くけれど、
「ホワイトデーには手作りのクッキーを!」とは聞かない。
「ホワイトデーには3倍返しを!」ならよく聞くけれど。

基本的にバレンタインはチョコと言うイメージだけれど、
ホワイトデーは、色々なお返しがある。
クッキーやマシュマロ等のお菓子から始まって、
食事を奢ったりアクセサリーを買ったり。
そのあたりもしっかりとルールで決めておいて欲しいと少し思う。
そうじゃないと女子は軽い気持ちでチョコを渡しても、男子はお返しに非常に頭を悩ませそうな気がする。

元々お菓子屋さんの策略と言ってはそれまでだけれど、
最近バレンタインに送るチョコの種類もかなり増えてきたと思う。
本命に贈る「本命チョコ」。これは勿論メインなので非常に分かりやすいしこのまま続いていって欲しい。
義理で贈る「義理チョコ」。女子が男子に渡すが、恋愛感情では無く友人に贈る時や特に感情を伴っていないけれど贈るものらしい。
友達に贈る「友チョコ」。同性に贈るチョコ。女子が女子に贈るのが一般的。
家族に贈る「ファミチョコ」。弟や父親に贈る場合は義理チョコではなくこちらの分類らしい。
お世話になった人に贈る「世話チョコ」。お歳暮のような雰囲気がする。
男子が女子に贈る「逆チョコ」。女子に3倍返しをお願いしてもいいんだろうか。
もう何が何だか、こういったイベントは大歓迎だけどもう少し分かりやすくして欲しい。


話は変わりますが、出不精の私は最近の買い物に食材宅配を利用しています。安全性の高い食材を購入することも出来ますのでお勧めなんです。
0

理想の生活って?  

今年に入って私の周りでどんどん子供が産まれているよワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
みんな可愛くて欲しくなっちゃうくらい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

私は子供2人とも完ミだったんだけど、友達は結構おっぱいの子がたくさんいて本当に尊敬しちゃうわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ミルクの友達もいるんだけど、私はミルクを作る時にナチュレ 天のめぐみのウォーターサーバーをレンタルして使っていて、すごく便利だし衛生的だったから今みんなにオススメ中( ゜Д゜ノノ☆パチパチパチパチ
もちろん赤ちゃんがいる友達だけじゃなくて、普通にみんなに薦めています☆

赤ちゃんがいるとすごく大変なことが多いから、少しでも楽をして欲しいと思うんだよねワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
最初は何でも一生懸命にやりたくなるけど、後から辛くなったり負担になりそうなことはなるべくやらないで、自分が楽できそうなことを見つけて欲しいな(^^)

子育てって楽しいし、幸せだし、嬉しいことがほとんどだけど、やっぱり辛いことや、苦しいこともあるわけで、自分の両親もこんなに大変だったのかと思うと、本当に今まで育ててくれたことに心から感謝するよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今は子供たちにいっぱいいっぱいだけど、落ち着いたら旦那と二人で旅行にでも行きたいなぁ〜なんて考えている私ですワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
0

来年の抱負  

今年ももうすぐ終わりますね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんだかねん年々早くなっている気がするのは私だけでしょうか??

ここで!!いきなりですが!来年の目標を勝手に発表したいと思いますよぉ〜ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
まず!水着を買って、プールにて運動する!!旦那なんか1年で10kgも体重が増えたらしい((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
私も旦那のことは言えないけれど、来年は変化の年にしようと思っています( ゜Д゜ノノ☆パチパチパチパチ
そして!!歯医者さんに通い始めたいと思います!!これも旦那と一緒に始めようと思っています( ゜Д゜ノノ☆パチパチパチパチ

はぁ〜新しい礼服買わないといけないんだよねつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
親戚の法事に行かないといけなくなっちゃってウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
出産前のやつはきつくてもう着られないし・・・どうしようウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

・・・・と、思ってネットで探していると、見つけましたよ(`・ω・´)シャキーン
ジャーン!!PSFA パーフェクトスーツファクトリー!!

色んなスーツがあって見ていて楽しいし、アウトレットもあるから経済的にも優しいよねワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

スーツなんて就職する時に買ったきりだからなんだかわくわくしちゃうわ(´∀`∩)↑age↑
男性のスーツ姿って普段の格好より1.5割増しに見えるのは私だけ??
普段スーツ姿の男の人を見る機会がなかなかないから、余計にキュンキュンしちゃう♡
それにメガネもしていたら100点満点!!

萌え〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
0




AutoPage最新お知らせ