2014/4/7

日光の力で  

今日からまた1週間が始まってしまいましたが、朝からよく晴れているので気持ちがいいですよね。

ただし天気予報によると、今日もたくさんの花粉が関東全域に飛んでいるということだったので相変わらずマスクとメガネを手放せない状態です。

洗濯ものを外に干すか部屋に干すかでちょっと悩んだのですが、外でないとなかなか乾いてくれないので諦めてベランダに干してきましたよ。

そんなこんなで4月も2週目を迎え、新入社員も若干緊張がとけたような顔つきをしていますね。

若々しい社員たちを見ていると、まだまだおじさんには見られたくないなあと思ってしまいます。

気がついたら額の生え際の白髪が少し伸びてきているので、早目に染めた方が良さそうですね。

今日は良く晴れていたので、朝にサンカラーマックスを塗って出かければ良かったかな。

あれって、光をたくさんあびればあびるほどきれいに染まるんですよね。

蛍光灯の光でも大丈夫らしいですが、やっぱり太陽の光が一番強力みたいですよ。

そりゃ、日光と蛍光灯では明るさがぜんぜん違いますからねえ。

そう考えたら、仕事のある日より外に長く出かける予定のある休日に使った方がいいかもしれません。

土曜日あたり、どこかに出かけようかなあ。
0

2014/3/18

(無題)  

さすがに3月の後半にもなると、よく晴れた日が多くなってきて気温もかなり高くなった様な感じがしますね。

今日天気予報では日中20度くらいにまでなるということだったので、さすがにコートはいらなくなりましたよ。

身軽な感じで出勤できるのはうれしいのですが、今度は関東地方全域にたくさんの花粉が飛んでいるということだったので、出かける時にはマスクとメガネで完全防護しております。

この時期にコンタクトを使うというのは、かなりのチャレンジャーなんじゃないかなと思いますね。

花粉症の症状が全くないという人もいますけど、花粉が多くなると急に発症するという話も聞くのであまり油断はしないほうがいいらしいですよ。

とはいえ、会社の女の子のなかではカラコン通販で手軽に買えるコンタクトを使うのが流行っているので、目に悪いんじゃないかと心配しております。

デザインに関しては、比較的無難なものを使っているようなので文句は言えないんですけどね…。

さすがに、会社にブルーやグリーンの瞳でやってくるほどのチャレンジャーはいないようですww

もしいたとしても、自分の立場からは何も言えないかもしれませんけど…。

ま、その前にお局さんにばれて叱られるはずですからね。
0

2014/3/5

配置替えの準備  

3月にもなると日中はかなりあたたかくなってきますけど、まだ朝晩は冷え込むので出勤時にはコートが手放せなくなっております。

今日は朝起きた後もなんとなく眠くて、できることなら昼休みに思いきり昼寝してしまいたい気分ですよ。

眠いのは春になって気候が変わったせいかもしれませんし、毎日忙しいこともあってちょっぴり疲れ気味なのかもしれません。

考えてみればもう年度末なので、いろいろとやることが増えてくるのも仕方のないことなんですけどね。

ちかぢか配置換えもあるようなので席も移動しなければならず、散らかったデスクをどう整理すべきか悩みどころです。

まだ席替えなんかするのは楽な方で、地方に転勤が決まっている人は今からいろいろと準備が忙しいようですねえ。

会社でもプライベートでも忙しいというのはちょっと気の毒なので、引越し準備・引越し手続きガイドを紹介してあげたいと思っています。

引越し会社を選ぶのがかなり大変だと思いますが、一括見積もりを利用すればわりとすぐに済ませられるようですよ。

一昔前はそんなのなかったから、比べるのがめんどくさくて最初に見積もりした会社に依頼するケースも多かったみたいですね。

見積もりに来てもらうと、契約断りづらいですもん。
0

2014/2/17

節約もしなくちゃ  

とうとう2月も後半になりましたが、この時期になってもあいかわらず寒い日が続いていて会社に行くのが大変ですよ。

これからしばらくは祝日もありませんし、ソチ五輪では思ったほどメダルが取れていないので、なんだかやる気が出なくなってしまいます。

さすがにあと2、3週間もすればこの寒さもだいぶおさまってくるとおもうのですが、こればっかりはよくわかりませんよねえ。

なんだか気晴らしに海外旅行にでも行きたい気分になってきましたが、実はまともなクレジットカードを持っていないので、海外に行くと苦労してしまいそうです。

勝ち組が選ぶ富裕層向けゴールドカードなんてのも気になる今日この頃ですが、年会費が数万円単位と言うのは、ちょっと自分にはきつい感じがしますね。

もっとお金に余裕があればいいのですが、現実のところは月末になるといつもぎりぎりの状態になっていますからね。。。

そろそろいい年だし、将来に向けて貯金もせねばと考えているところです。

たまには平日のランチの時間に外に食べに行くのをやめて、お弁当にしてみるとかして節約しなくちゃね。

でも、この寒いのに朝早く起きて弁当作るなんて無理。

せめて、もう少し暖かくなってから考えたいです。
0

2014/2/4

ゴルフとレーシック  

昨日は節分でしたので、暦の上では今日が立春で春が始まったことになりますよね。

でも今朝ちょっとだけベランダに出てみたら、予想以上の寒さだったのでびっくりしてしまいましたよ。

今日からあたたかくなるかと思いきや、天気予報によると寒気のせいでしばらく寒い日が続いて冬の気候に逆戻りしてしまうらしいですね。

こんなに寒いといまいち仕事にもやる気が出ませんが、来週には建国記念日によるお休みもあるのでまあいいかなと思っています。

ちょっと中途半端な飛び石になっているので、うちの後輩は月曜日に有給を取って4連休にしておりましたよ。

どうやらこの間にレーシックを受けに行くみたいで、まとまったお休みが必要だったらしいです。

レーシック[プロスポーツ選手の手術実績を持つ安心のクリニック]で受けるので、術後しばらくしたらちょっと激しい運動も大丈夫だろうとか言っていました。

確か、趣味はゴルフだと聞いているので、そんなに激しくはないだろうと思うのですが。

でも、野外のスポーツなのでコンタクトだと風がしみたりして不便らしく、レーシックは前から受けたかったみたいです。

そういえば、プロゴルファーでレーシック受けている人って多いみたいですよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ