看護師の求人情報  

看護師の資格をお持ちの方は、どのようにして求人を探していますか…?

求人情報誌・ハローワーク・インターネット…、探す方法はいろいろありますが、どの方法が1番良い方法なのでしょうか。

まず求人情報誌ですが、看護師の求人はたくさん掲載されているわけではありませんよね。
ほかの職業の求人と一緒に看護師求人も掲載されているので、数に限りがあります。
また、無料のものもあれば有料のものありますから、自分の希望する求人が見つからなかった場合お金が無駄になってしまうのです…。

ハローワークはどうでしょうか。
ハローワークは求人情報誌にくらべ求人の数は多く、無料で利用することができますが、看護師専門の求人ではなく医療関連の求人として紹介されているので、仕事探しの効率が良くありません。
また、忙しい方であればハローワークにわざわざ行くのは大変ですよね…。

しかし、インターネットで求人を探す場合は自分の好きな時間に仕事探しをすることができます。家にいながら仕事探しができるというのは魅力的ですよね。
また、看護師の仕事限定で求人を見ることができるので仕事探しの効率が良く、より多くの求人の中から仕事を探すことができるのです!!

仕事探しの方法はいろいろありますが、インターネットは便利で効率よく仕事探しができるのでおすすめですよ。

詳しい情報は、看護師求人情報.jp.netをご覧になってください。

また、インターネットで求人を探すための看護師求人専門のサイトのひとつにマイナビ看護師があります。
たくさんの看護師求人が掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。
0

看護師と英語  

国際化が進む今の時代、日本の病院でも多くの外国人患者さんを見かけるようになりました。
特に、大学病院や総合病院などの大きな病院ではよく外国人患者さんを見かけます。

そのため、看護師も英語でコミュニケーションが取れたほうが良いのです。
英語が得意ではないという方も、看護師の仕事をするうえで必用な英語などは身につけておいた方が良いかもしれませんね!!

日本語が話せる外国人の方もいますが、全ての人がそうであるとは限りません…。
全く話せない人や日本語が片言の人は、不安な気持ちで病院へやってきます。
そのため、外国人患者さんに安心して病院を利用してもらうためにも、英語は必要なのかもしれません。

また、英語が得意という看護師の方は、病院以外にも英語力が活かせる職場がたくさんあります。
外資系の医療機器メーカーなどがそのひとつなのですが、看護師の仕事をしながら英語を活かして働くというのも良いかもしれませんね!!

看護師の仕事に英語は必要ないと思わずに、少しでも英語を身につけてみてはいかがでしょうか?
0




AutoPage最新お知らせ