やる事がたくさん  

今年の夏はとっても暑かったので、毎年満開に咲くペチュニアもいまいちでした。
お日様大好きな芝生だけはすくすくと成長しています。芝刈りしないとな。
先日、ホームセンターにいったらもおう秋の球根が売られていました。それも人気の色は完売。
みなさん早すぎる!チューリップって植えて咲くのが春なので何だかうれしくなる花です。咲くころは桜の季節ですしね。
今年の冬は色々と仕込んでおいて春には満開のお庭にしたいなと思っています。
計画を立てて植えていかないといけないな。その前に枯れた夏の花を片付けて雑草も抜かないといけない。
やる事がたくさんありそう。
0

ビデオテープ  

家には、昔に撮ったビデオテープが大量にあります。

まだまだうちのビデオデッキは現役なので、見ることは出来るのですが、いい加減デジタル化を進めたいところです。

数が多くてめんどくさいので業者に頼んでもいいんですが、ちょっと色々と人に見られては困る映像もあるので(笑)、
自力でコツコツとやっていきます。

でも、昔はデジタル化と言うと、データを半永久的に保存できて素晴らしい!なんて言われていましたが、
実際はアナログメディア以上に脆弱なのは、よく知られていますよね。

データの永久保存なんて夢見てた事もありましたが、実質無理ですから、
少しでも延命させる手段を模索しないと。
0




AutoPage最新お知らせ