2012/8/12 | 投稿者: Saki

梅雨が過ぎても、相変わらず柔軟剤にハマっています。
もういま、お洗濯が楽しくて仕方ない感じ(笑)

ドラッグストアの柔軟剤コーナーの前で長居して
ニヤニヤしている気持ち悪い人がいたら、私かもしれません。

まだ使いきってもいないのに、数十種類も柔軟剤を揃えたりして、
ほんとバカですが、消耗品だから問題ナッシングですよね(>_<)

で、今日は、誰も見ていないかもしれませんが、
勝手に私的『柔軟剤BEST5!』を発表しちゃいます。パチパチパチ〜!

ずばりランキングは、こうです!
1位 ソフラン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ Juliette(ジュリエット)
2位 ソフラン 香りとデオドラントのソフラン ブルーローズアロマの香り
3位 ファーファ ウルトラファーファ ベリーベリームスク
4位 レノア レノアハピネス ラグジュアリー&フローラル
5位 ソフラン 香りとデオドラントのソフラン(グリーンシトラス)

こうして見ると、超、ソフラン押しって感じですね(笑)。
でも海外のものに比べてしつこくない香りが持続してくれるのがお気に入りの理由です。1位なんかはとくに、アロマの香りで癒されます!

あと、ちょっと遊び心が欲しいときには、3位のファーファもグッド! めちゃくちゃみずみずしいフルーティーな香りで、気分がアガりますよ〜!


0

2012/7/9 | 投稿者: Saki

部屋干しの多いこの季節に、大活躍してくれるのが香りの柔軟剤。

アメリカ生まれの柔軟剤『ダウニー』が人気を博して以降、
日本でもその4割の柔軟剤が香りを重視してつくられているそうです。

香水までとはいかなくても、しぜんにふんわり香らせたい
というわたしも、柔軟剤についてはかなりのこだわり派です。

いままで使用したのは、レノア、ダウニー、フレア、ソフラン、ファーファなどなど。
常時5種類以上は常備して、
それぞれ香りに個性があるので、気分によって使い分けています。

いまではドラッグストアなどにも、たくさん種類がおいてあるので、
選ぶのも楽しいですよね〜(*^^)
はじめて香水を買った、あのドキドキ感が蘇ります。

折角なので、最近見つけた、オススメ柔軟剤をひとつご紹介!
とっても新しい観点からつくられているアイテムなのですが
その名も『ファーファ トリップ』。

かわいいフワフワベアーのキャラクターでお馴染みのファーファから
世界旅行が体験出来ちゃう柔軟剤が登場したんです!

『ドバイ/アラビアのオアシス』
『日本/峠の千本桜』
『バリ島/チュンパカの花飾り』
『タヒチ/ティアレ咲く海辺』
『ジャマイカ/カリビアン・カクテル』
『イタリア/シチリア島のレモン畑』

といった世界の素敵な名所をイメージしてつくられているこの柔軟剤。
思わず全種類の香りを試してみたくなってしまいますね〜(*^_^*)

→『fafa』の公式サイトはコチラ

0




AutoPage最新お知らせ