2013/4/14

本棚を持ち歩いているようなもの  

最低気温は午前5時の「−1.3度」、最高気温が午後2時の「15.6度」、高低差が「約19度」というところでした。

昨日よりはちょいと緩かったんですけど、それでも、そこそこ寒い朝でした。

昨日の今日ですから、早く寝ます!
ええ、寝ますとも(笑)。



iPadが非常に特殊なことになりつつあります。
アプリをどんどん減らして、PDFファイルが増えて行くというね。
前に、お江戸の資料仲間の方がデーターのストックしておく端末として使うと良いと、教えて下さいまして、試してみたのですよ。

そしたら、回転させることも、拡大することも自由自在なので、自宅のパソで見るより余程使い勝手が良かったりするのです。
でね、どんどん転送する内にアプリが邪魔になった訳ですよ。
考えてみると、音をいじるタイプのゲーム的なものなど、気に入ってはいるけれど、別に無くて良い物が多いのですから、どんどん減らしちゃえるのです。
減らすと言っても、パソにはあるので、やりたくなったらまた改めて転送するだけのことですから、これで良いのです。

前に落としてある落語の本や講談の本なども入れようと思っていますので、ますますPDFファイル用端末と化して行くことだと思われます。

ううむ、便利な世の中。
0

2013/4/14

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ