2012/7/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/7/24

テニスラケットの、adidasアディバリケードについて  

錦織、伊達に触発されて15年ぶりにテニスを再開した者です。
最初は当時使っていてまだ持っているHEADのラジカルツアー(アガシのモデルです)を使おうと思ったのですが、フェイスが105インチで振り抜きがいまいちだったのと、adidas好きなので、アディバリケードツアーライトを購入してプレーしています。
スペックは、フェイスサイズ: 95平方インチ
フレーム厚:22mm
ウエイト: 平均300g
バランス: 平均330mm
ストリングパターン: 18×20
推奨テンション: 49-57です。
単にadidasのラケットでテニスをしたかったのと、生産終了している状態での数少ない評判などを読んで購入を決めたんですが、このくらいのスペックで有名な他のラケットで言うとどんなモノがあがるでしょうか。
結構上級者向けでしょうか?
ちなみにストロークとサーブは非常に振り抜きもよくスピンとスピードが両立している感じで良いです。
ボレーは自分が下手なのもありますが、トップヘビーなのとスウィートスポットが小さめなのか、すぐミスる傾向にあります。
総体的にはとても満足してます。

アディダス スニーカー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ