2012/7/24

アディダスランニングシューズのある方面についての質問です。  

イダテンのワイド(4E)を履いているようならアディダスのワイド(3E)では窮屈に思えるでしょう。
アディダスのシューズは足幅に関わらずに必ず小指に当たる設計になっています。
フルマラソンのような長時間のレースなら小指の爪が死んだり今までできた事のない箇所にマメができたりしますのでオススメできません
イダテンのノーマル25.5とアディゼロジャパン25.5を持っていますが、違和感は無いです。
若干ジャパンがタイトかな?と言う程度です。
同じミズノでもライダーは緩いので、タイトさ加減はターゲットにしたユーザーで変えていると思います。
初心者用=緩い、競技用=タイト
ミズノの靴は履いたことはないんですが、普段27cmから27.5cmを履いています。
アディゼロジャパンは27.5cmで脚先にも余裕があってちょうど良かったです。

ハイレモデルだと同じ27.5cmでも少し小さかったです。
ナイキのルナスパイダーは28cmで多少大きめですが紐で締めれば問題なしです。

多少大き目を買っておいてもいいのではないでしょうか?
僕の経験上、やっぱりミズノのシューズは日本人の足の形(足の甲の幅が広い)に合うように作られているので靴ズレはほとんど無いです。

一方アディダスは外国人の足の形(足の甲が高いなど)に合った作りをしているので、僕はくるぶしの所を靴ズレしました
アディダス スニーカー
0

2012/7/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ