2012/7/20

普通のシューズとアディダステニスシューズの違い  

おそらくコート関係者が「普通じゃだめ」と言ったのは、今は実際の所街履き用として有名なテニスシューズ(例えばアディダスのスタンスミス、ナイキのフォレストヒルズなど・・昔はプロ選手も履いていたのに(^^;)などを指していて、普通のシューズ・ショップで買った自称(^^;)「テニスシューズ」はダメと言う意味だと思います。要は競技用のシューズじゃないとダメと言う意味があると思われます。

クレー(土)やオムニ(人工芝に砂がまいてある)は非常に滑りやすいので、その辺りの確認だと思いますが、クレー専用シューズは一般向けには殆ど無くて、殆どのシューズはオムニ・クレー用かオールラウンドですのでテニスショップで買ったシューズならまず大丈夫です。
「普通の」という言い方はちょっと妙ですが、ハードコート用のシューズを意味していると思われます。滑る、滑らないということもさることながら、ジョギング用なら勿論、ハードコート用シューズでも、クレイコートはとても傷んで直ぐデコボコになってしまいます。オムニならばそういう心配はありませんが。

ちなみに、滑りにくいソールになっているクレイコート用でハードコートでプレイすると、コートが傷むことは勿論ないけれど、停止がきつすぎて足首を傷めやすくなります。以前はクレイコート専用のシューズがちゃんとありましたが、最近は殆んどオールラウンドという言い方で、やや境界が不明瞭になっているのでしょうか。

アディダス スニーカー
クロックス 通販 激安
0

2012/7/20

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ