2012/7/20

どうしてテニス関連のアディダス商品はロゴの下の「adidas」が無いんですか?  

「3本ライン=adidas」と認識されていますよね。
テニスウェアに関する規定では、キャップ、ウェア、パンツ、ソックス、シューズ、それぞれにロゴマークの大きさなどに関する制限が決められています。
その中に、「ダブルマーク」「ダブルネーム」の禁止があります。
「3本ライン=adidas」に加えて「adidas」という名称。
つまり、「2つのロゴ」扱いされる場合があるので、そのウェア等で試合に出ることが出来ない可能性が出てくる事が原因です。
「adidas」の3本線が短くなったり、キャップの「NIKE」や「YONEX」のロゴマークが小さくなったのも、この規則が原因です。
三角の三本線は、2代目のマークです、初代のマークもそうでしたが、徐々にadidasのロゴは、
変化して行くと思います。
他のメーカーも同じ様に感じます。
アディダス スニーカー
クロックス
0

2012/7/20

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ