2010/4/26

始まりはアロママッサージ  アロマオイル

きっかけとなる方法を一つひとつ丹き上げた後、私は問いかけた。そういう方法は、例外なく常に効果があっただろうか。

誰もが、必ずしも効米があったわけではないと答えた。

「では、なぜ効果がなかったのか?」と私は訊ねた。誰一人、明快に答えられる者はいない、そこで私は、私なりの所見を彼らにぶつけた。「それらの方法にはすべてがある。

それらは、あなたがた自身が主導権を扱っていると思い込みたいがゆえの、いわぱ玩共にすぎない、実際、あなたがたはアロママッサージ権を握ってなどいないのだ。

そして、真の介蹟は思い込みを捨て去り、無限の可能性を秘めたあなたがたの内なる空間を信じることによってもたらされる」その上で彼らに話したのは次の通り。

人生において望み得る場所はそれらすべての玩具を’超越した”ところ、騒ぐ心を脱した彼方の、我々が神格と呼ぶずばりその場所にある。

そして、人生には少なくとも〜つのステージがあり、始まりは「犠牲者」、次に人生の「創造者」へ移り、巡がよければ「神の僕」として終わりを迎える。

この、後に本書で詳述する最陵のステージにあっては、信じられない奇蹟が起きる。

それも、一切の努力なしに、当日、私は自ら運営する〈ヒプノティックーゴールド〉のアロママッサージプログラム用に某専門家にインタヴューを行った(www.HypnolicGoldcoin参照)。

この人は何冊もの本を書いて数百万部を売った。
0

2010/4/3

背中のラインが美しい人  アロマオイル

年齢を重ねてもいつまでも背中のラインが美しい人こそ本物だと思うし、それだけで女性として本当にアロママッサージ。

私もそうありたいといつも心の中でイメージしています。

そこで【背中の肉】についてお話ししましょう。

太るときは、顔から太るタイプ、脚からくるタイプ、いきなりお腹が出るタイプとさまざまなパターンがあります。

どこもいったんついてしまうと落とすのは大変なのですが、中でも最も落としにくい「肉」がつく部位の代表が「背中」です。

アロママッサージはついつい気を抜いてしまう部分なので、案外野放しになっている方が多いのではないかと思います。

女性の背中は美しさを示すチャームポイントなのに……とても残念です。

女性はブラジャーをするので、背中の肉が男性より誇張されることが多いのです。

ブラジャーからはみ出したお肉が上下に押し出され、イラストのようにポコッと盛り上がっていませんか?

・これを私は「エンジェルの羽」と呼んでいます。

ネーミングはかわいいのですが、実際にはないほうがいい「背中のムダ肉」のこと。
0

2010/3/31

アロママッサージに夢中  アロマオイル

いことができなかった、とほとんどの人が言います。

これだけではありません。

アロママッサージに夢中になってしまったために、お風呂のお湯があふれていたーお料理をこがしてしまった……。

私も何度も経験がありますが、本当に悔しいです。

テレビのつけっ放しをやめると、ほとんどの人が「ダラダラしなくなった」と言います。

私の友人ですが、1時間かかっていた仕事が15分でできたと言う人もいます。

例えば1日2時間つけっ放しにしているとすると、テレビを消したら,1週間で14時間、1カ月で約60時間もの時間が生まれるのです。

集中すれば3分の1の時間でできるので、その余った時間を、勉強したり,お部屋を掃除したり,気持ちよくアロママッサージリラックスする時間として使うことができます。

それに電気代の節約にもなるし、いいことだらけです。
0

2010/3/20

アロママッサージで危険因子を減らす  アロマオイル

現代社会では筋梗塞に代表される虚血性心疾患が多い。

虚血性心疾患には.狭心症、心筋梗塞があり、これは心臓の冠状動脈の変性によって生じる血流減少、または血流停止が引き起こした急性または慢性の疾患である。

冠状動尿に変性が生じる鳳因は.冠状動脈の内戻に脂質が捌し、そのため血流が減少したり、停止したりするものである。

血流の減少した状態が疾心症、停止した状態が心筋梗塞こである。

冠状動脈に対するリスクファクター(危険因子)は高血圧、高脂血症、喫煙、運動不足、肥満などである。

したがって、心臓病(心疾患)の予防には生活を見直して多くのリスクファクター(危険因子)に関心を示すことである。

アロママッサージはリスクファクター(危険因子)の減少に効果があるのかもしれない。
1

2010/3/2

マッサージでカラダもココロもすっきり  アロマオイル

そうすることで、筋肉や骨格に影響して歩く姿勢そのものにヘンなクセがついてしまうことがあるのだ!


反対に、本来のカラダの機能に合った正しい形で歩けば、心身への負担が軽減されていく。

しかも、必要な筋肉がついたり、ムダな脂肪が減ったりしてスタイルまでよくなるというわけ♪


ということで、カラダとココロのために足からどうにかしようというのが本書の目的。足のごとを気にしていると白分の状況争がいろいろ見えてくる。


足をきっかけに自分を知ることができるようになる!


カラダもココロもすっきり、さっぱりするためにカラダもココロも芯から気持ちよくなるためにまずは足を観察してみることから始めよう!!
0

2010/2/23

精神的にもリラックス♪  アロマオイル


お仕事や人間関係で疲れた時は・・・


1日の終わりになると、手や足がむくむ、冷え性、日ごろから立ち仕事が多い人などは、手浴や足浴、ヒジ浴などを行うといいでしょう♪


具体的には、洗面器が一つあればOK!


まずは、洗面器に適温のお湯を入れます。


そこに、3滴以下のエッセンシャルオイルを垂らして、よくかき混ぜ、オイルを全体に行き渡らせた後、ケアしたい場所を浸すだけ★


香り成分が皮膚から浸透して患部の炎症などを和らげ、いい匂いを嘆いで気持ちよくなることで、精神的にもリラックスできますから♪
0

2010/2/18

癒しの関連グッズやアロマ  アロマオイル

お客様の好みを聞いておすすめの商品を選ぶなど、コンサルテーションのような役割を求められることもあるので、

しっかりとしたアロマセラピーに関する知識や商品知識も必要です。

接客業ですから.人と接するのが好きな人に向いているでしょう。



癒しの関連グッズやハーブなど、アロマだけにこだわらず、

なるべく興味の対象を広げ、現代の人たちが何を求めているのかといった、

常に流行に関心を持つ姿勢があるとよいでしょう。


ゆとりのある時間に、アロマセラピーの技術を活かしたい.

子育ての合間の時間を利用して仕事をしたいという人におすすめです.白宅をサロンとして使用し、お客様に来ていただきます。


ほかに仕事を持っている人でも、週末だけ開くなどの副業としても可能です.

0

2010/2/12

アロマセラピストたちの将来性は…….  アロマオイル

現代の私たちの社会では、病院に行くまでのことはないのだけれど、なんとなく体が重かったり、


気分が落ち込んだり、そんな体験は多くの入たちがしているのではないでしょうか?


また、これからさちに高齢化が進んでいく時代の中で、心の問題は今以上にクローズアップされていくことでしょう。


こうした問題と向き合いながら「癒し」を提供できるアロマセラピーは、未来の[ロ本の社会の中で、大きな役割を担っていくこととなるはずです。

アロマセラピストたちが真摯に白分たちの役割を自覚し、その知識と技術を磨くことで、よりよい社会を築いていく一助になれることを望んでいます。



アロマセラピストたちの将来性は…….



一人ひとりのセラピストたちの努力によって、さらに多くの人々にアロマセラピーが認知されれば、そこに新しい時代の扉が開かれることでしょう♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ