2012/2/12

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ がインフルエンザに効くらしい  日記
風邪/Catching a cold
風邪/Catching a cold / typexnick


インフルエンザが予想通り流行ってきた。

プロ野球の選手、監督、芸能人など、さまざまな人にも容赦なく襲いかかる。
たった1週間でインフルエンザの感染数が173万人になったのだとか。

インフルエンザにかからないように、家庭では、うがい・手洗いは欠かさずにやっている。
でも、インフルエンザは少しの隙間を縫って入ってくる厄介者です((+_+))

そんな厄介者の予防策として 明治ヨーグルトR-1という商品が注目を浴びているのだとか。

品薄状態が続いているらしいので真偽のほどは?

明治ヨーグルトR-1
by カエレバ



0

2012/1/29

濃厚な味  読売新聞情報
濃厚な味

Drinking in Seoul
Drinking in Seoul / grahamhills


「濃厚な味」を最近の日本人は好んで食す。という傾向にあるのだ。と2012/1/24の読売新聞の記事では言っています。

私を含め私の家族はど〜か?といえば

やはり

特濃コーンポタージュ

はよく飲みます。冬のポタージュはとてもおいしいですよね♪

別に意識して濃いものを欲しいと思っているわけではないけれど、コンビニやスーパーに多く出回っているのが要因ではないでしょうか。
また消費者のちょっとしたぜいたく感を味わえたり、家で飲むときの肴にちょうどいいというのが流行りの所以じゃないかな?

家飲みの必需品!といえばだれでも知っているのが「亀田のかきの種」。大人のみならず、家族で大好き!な柿の種。

そんな柿の種も濃い味が出たというんです。
「亀田の柿の種AKA」です。1個80g入りで118円で売っています。昨年11月にコンビニで先行発売されているそうなので食されてはいかが?

今までの柿の種と違うのは、普通の柿の種よ2倍の辛み成分を配合した点。

ビールにぴったりだ!

亀田製菓の調べで、男性の消費者は柿の種よりもピーナツを好む傾向があるんだとか。そこで、「柿の種AKA」では柿の種とピーナツの割合を6:4から4:6にピーナツを増量したそうだ。

確かに!!私も柿ピーはピー派です。ピーナツの甘さと塩の加減がたまりませ〜ん(^^)v

寒い冬も本番はこれから。

家飲みをより楽しく、美味しくしてみませんか?

柿ピー小鉢セット
by カエレバ



0
タグ: 読売新聞 朝刊 濃厚


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ