北海道な日々ぽん's セレクション♪も宜しくです☆

2017/11/20  11:07

10/1(日) お中元で貰った九州産黒毛和牛ロースすきやきでおうちすきやき、根雪の模様♪  (土日)のランチ(市内・おうち)・おつまみ(晩御飯)


では予告通り10/1(日)のご紹介です


この日の朝食は、悪名高き企業の傘下

クリックすると元のサイズで表示します

日糧パン やわらかパンにジューシーたまご

クリックすると元のサイズで表示します

手で軽く千切れます(切れ目が入ってる)

クリックすると元のサイズで表示します

お次も

クリックすると元のサイズで表示します

日糧製パン 北海道えびすかぼちゃデニッシュ

クリックすると元のサイズで表示します

ハロウィン時期のパンです

クリックすると元のサイズで表示します

お次は、悪名高き

クリックすると元のサイズで表示します

ヤマザキ クランチショコラケーキ

クリックすると元のサイズで表示します

練乳入り

クリックすると元のサイズで表示します

チョコ以外ト〜ストし

クリックすると元のサイズで表示します

半分子してこうして頂きました

クリックすると元のサイズで表示します





この日はある程度買出しをしておうちでゆったり(シドニ〜旅行前

だったので)し(16:20)

クリックすると元のサイズで表示します

お中元で頂いてた九州産黒毛和牛ロースすきやき用

クリックすると元のサイズで表示します

すきやきをしました

クリックすると元のサイズで表示します

脂好きなのであっしにはいい感じ  

クリックすると元のサイズで表示します

助六と共に

クリックすると元のサイズで表示します

二人で半分子

クリックすると元のサイズで表示します

お肉なのでワインワインと合わせました

クリックすると元のサイズで表示します

2015 カンプレス エル モレーノ レッド
(ボデガス ラ プリシマ)



クリックすると元のサイズで表示します

● BMWのデザイナーラベルで中味も超高性能!果実味凝縮、
筋肉質で美しいボディラインは、手間暇と実にお金のかかった本物
志向の逸品!15年前から基本的にオーガニック栽培を続け、色味
が濃く果実味の凝縮した濃厚なブドウが育てています。しかも、5%
のプロ・フィロキセラのブドウを使用!というプレミアつき、非常に
希少価値の高いワイン!
★BMWの美ラベルも必見、スゴ腕金賞蔵!【スペイン 赤・辛口】

クリックすると元のサイズで表示します

市販の割り下を上手く使いながら頂きました

クリックすると元のサイズで表示します

全体図

クリックすると元のサイズで表示します



次回は10/2(月)〜6(金)迄食べた物のご紹介です




にほんブログ村 本日も行って帰って来るクリックいいね
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します土下座 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいです



● 昨日迄の土日で、一気に雪景色と化しました・・・TдT

クリックすると元のサイズで表示します

もぉ〜根雪です・・・TдT


今朝の通勤も大渋滞するかと思い25分は早く出、到着は普通通り


昨日は全く除雪入って無かったので道路はガッタガタ
(根雪を踏み潰してるので、トラックのチェ〜ンとかで段差が付き)


でも流石にこれでは(月)朝は大渋滞になるので除雪されてました。

冬で(月)にしてはスム〜ズだったと思います



なのでこの土日は何処行くにも時間がかかり、昨日は最低限の事

での外出しかしませんでした・・・


その後の夜はZくん、いつもの様に雪かきしてくれました



そして本日の気温はず〜〜〜〜っと氷点下・・・

夜中は-9℃迄下がる様です・・・



朝のお部屋がなかなか暖まりません・・・  タイマ〜セットで電気代

もかかる時期です・・・



冬が始まりました・・・雪結晶



そういえば先週(金)の帰り際、所長代理してたあっしは等々、ババァ

からのきっかけで切れて怒鳴り、礼儀知らずな図々しい奴とのの

しり、何様って怒鳴り散らし、体震えるくらいあったまきて、それで

も「怖い怖い耳悪いんじゃないの」とかお礼したって言い張って

バカにしてきたので、ほんと、人を怒らせる言い方しまくるので、

ほんと殴ってやろうかと思う迄行き、なんとか理性で抑えたので、

凄く疲れてこの土日は、頭で一々思い出し、その度に布団の中で

喚き発散して、Zくんにアドバイスしてもらい、これからは何かイラっ

としたら所長に当てつけてやろうと思いました。


所長なんだから社内の問題は所長がなんとかしないとって事を

忘れてて、直接イラっとしたらラチあかないので、所長を動かして

いこうと思ってます。


そのための所長で、所長としての給与貰ってると思うから、間接的

に怒り散らすことにしました。


オレに言われても・・・な所長なので、あっしばかり言いやすいからっ

て攻めるから、相手にも言いやって事で動かそうと思い、新所長

とは仲良くして行かない方向で居ようと思ってます。(甘えるから)



にほんブログ村

読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします土下座












0

2017/11/17  14:04

9/30(土) 最後のさっぽろオータムフェスト、ランチ兼夕食はとんかつ たづむら、晩酌にプッチンプリンとかぼちゃまん♪  (土日)のランチ(市内・おうち)・おつまみ(晩御飯)


では予告通り9/30(土)のご紹介です


この日の朝食は、デッカイドウ企業の

クリックすると元のサイズで表示します

ロバパン 特撰チョコチップメロンパン

クリックすると元のサイズで表示します

● ビスケット生地に、チョコチップをたっぷり練り込んだチョコチップ
メロンパンも同時にリニューアル。
焼いても溶けないよう工夫されたチョコチップはひと口食べると、
カカオの豊かな香りが広がります。
サックリ! ビスケット生地とカリカリ! チョコチップの美味しいハー
モニーをお楽しみください。

クリックすると元のサイズで表示します

日糧製パン とろ〜りチーズのピザパン

クリックすると元のサイズで表示します

今回はデッカイドウ企業オンリ〜

クリックすると元のサイズで表示します

ロバパン フラワーロ−ル

クリックすると元のサイズで表示します

● マーガリンを塗った生地を巻き、フォンダンをかけました

クリックすると元のサイズで表示します

フラワーロール以外はトーストし

クリックすると元のサイズで表示します

半分子して頂きました〜





この日も最終日のさっぽろオータムフェストへ行きました

クリックすると元のサイズで表示します

最後は行ってない箇所、6丁目(はーべすとバザール)〜7丁目

(BAR)〜8丁目(ふるさと市場)へ


そこで食べたのは、8丁目の

クリックすると元のサイズで表示します

以前ご紹介した事のある黒い蕎麦こと、音威子府(おといねっぷ)

そば


も一つ食べたのは、中標津(なかしべつ)町の

クリックすると元のサイズで表示します

大判しいたけチーズ焼き

クリックすると元のサイズで表示します

ホタテの貝じゃなく、しいたけだおぉ〜

どれも半分子しました





そしてこの日のランチ兼夕食(16:35)は、大丸に入ってる

とんかつ たづむら

クリックすると元のサイズで表示します

二人ともいつもの海老ロースかつ定食

クリックすると元のサイズで表示します

海老フライ食べたいので丁度良いのら

クリックすると元のサイズで表示します

最後は勿論、プーアール茶を貰い(サ〜ビス)

クリックすると元のサイズで表示します





この日に届いた物

クリックすると元のサイズで表示します

アタリヤ農園 シードボール べじたま 
サニーレタス



クリックすると元のサイズで表示します

● 葉は淡緑色と赤紫色のツートンカラーで、縮みのあるリーフ
レタスです。
丈夫で作りやすく、コンテナでも容易に栽培出来ます。


店頭に売って無いので、やっぱりコレが一番いいから購入してみま

した





そしてこの日の晩酌は

クリックすると元のサイズで表示します

2016 カベルネ ソーヴィニヨン/メルロー
(ダーリン セラーズ)



クリックすると元のサイズで表示します

● 高級ワインを作るのに最適な土地で育った果実味凝縮ブドウを
全て手摘み収穫!カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロー40%を、
フランス産オーク樽とステンレスタンクで熟成。プラムや桑の実など
、赤いベリーの風味がたっぷり詰まったエレガントな味わいの芳醇
赤! ★有名コンクールで常に金・銀・銅メダルの実力蔵!
【南アフリカ 赤・コク辛口】

クリックすると元のサイズで表示します

南アフリカのワインって結構赤色が深いです。

クリックすると元のサイズで表示します

おつまみは

クリックすると元のサイズで表示します

東ハト オールおさつ


クリックすると元のサイズで表示します

● 鹿児島県産紅さつまを、たっぷりと挟み込んで焼きあげました。

クリックすると元のサイズで表示します


ハロウィン時期はこうしたかぼちゃ物が出まくるから嬉しい

クリックすると元のサイズで表示します

グリコ プッチンプリン パンプキン

クリックすると元のサイズで表示します

● 完熟栗かぼちゃを使用しクリーミーに仕上げたプリンと、カナダ
産のメープルシロップを使用した香ばしいソースを組み合わせた秋
を感じる味わいのプリンです。


こちらはロイズ

クリックすると元のサイズで表示します

かぼちゃまん

クリックすると元のサイズで表示します

● かぼちゃを丸ごとあんにした上に、皮にもあんを練り込んだと
いう手の込んだ逸品。

クリックすると元のサイズで表示します

知らなかった・・・かぼちゃオンリ〜のまんじゅうだとは・・・

クリックすると元のサイズで表示します



次回は10/1(日)のご紹介です




にほんブログ村 本日も行って帰って来るクリックいいね
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します土下座 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいです



● 本日のデッカイドウは気温2℃で  今朝は普通だった


今宵も-2℃迄下がるので、雪予報・・・  土日が雪酷くなるとか

予報では言ってたなぁ〜・・・


そうなると(月)朝通勤時とか大変になるから嫌・・・



明日は18日なので毎月恒例のお食事に行ってきます

18日に行くのは久々です



Zくんの会社もとっくに案内来て知ってたんだけど、うちの会社も

将来年金貰う額少ないだろうから、団体保険の様に給与から天引き

制度を使って、自分で年金投資運営しませんかと案内が来ました


これはあくまで自分で株運営の様に投資運営です。

お金投資が会社の給与を通して自動的に移動するから楽ですよ〜

なだけ。


生命保険の方でもすでに年金補助保険ってあっただろうけど、最近

は自分で投資型が流行ってるみたいです。


結局は、運営してる銀行でも他の証券会社でも生命保険通しの様

にその運営会社に利益取られます。   それで給与出てるんだか

らしょうがないです。   間に入って運営してくれてるのですから。



あっしらの考えは、運営してくれて利益取られるなら、その移動する

金額そのまま貯金した方が絶対にいいと思う派です


今の世の中は貯金してても利息はありません・・・

なので滅多に増えることはありません・・・


なので貯金を選ぶあっしらなのです



皆様はどうされてるのでしょうか・・・




本日は所長代理・・・  営業離れしない新所長がまた、営業マンと

一緒に得意先へご挨拶に出張です・・・


若い奴を育てられない、自分主義の新所長なので、その若い今の

担当営業マンに任せられないのか・・・とあっしは呆れてます・・・



自分が営業マンだった時の様に、席を外してまで出張するのが訳

わかりません


もぉ〜事務社員なんだから席外さず、ど〜〜んと座って居るのが

トップの所長の役目です。


イザと言う時も所長として出てくれないし、そんな時だけ担当なんだ

から・・・と嫌がる様に突き放すし・・・


所長と言う責任の上で給与貰ってるんだから、所長として出なくちゃ

ならない時は出てくれなきゃ、給与泥棒ってもんです。


そうゆうまだまだ営業マン的な第三者的所長の考え方にいつも

イラっとします



あっしが古いんでしょうか・・・´_`



にほんブログ村

読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします土下座












0

2017/11/16  14:25

9/25(月)-29(金)迄食べた物、町村農場のパイと漢方/心龍♪  1週間食べてきた物(H27・28・29)


では予告通り9/25(月)〜29(金)迄食べた物のご紹介です


9/25(月)の昼食は、美味しいス〜パ〜ダイイチの

クリックすると元のサイズで表示します

のり弁当

クリックすると元のサイズで表示します

(月)は割りとお魚が食べたくなります。

クリックすると元のサイズで表示します

白身のフライ入りで、ダブル魚です。


この日のおやつは

クリックすると元のサイズで表示します

両親とドライブ途中に寄った所で購入した

クリックすると元のサイズで表示します

デッカイドウの農場を開拓した先代、町村農場

クリックすると元のサイズで表示します

かぼちゃ・とうもろこしのパイ

クリックすると元のサイズで表示します

とうもろこしトウモロコシ   

クリックすると元のサイズで表示します

珍しかったし大好きなので凄く美味しかった

クリックすると元のサイズで表示します

かぼちゃハロウィン

クリックすると元のサイズで表示します

シナモン入ってなかったので自然な甘さがとても美味しかった



9/26(火)の昼食は、(日)朝に食べたカレ〜カレー

クリックすると元のサイズで表示します

少なめに作ったので、これで無くなった


この日のおやつは

クリックすると元のサイズで表示します

さつまりこ 焼きいも


クリックすると元のサイズで表示します

● 『じゃがりこ』独自のカリッとした食感と、さつまいもの素朴な甘さ
が楽しめる『さつまりこ』です。
じっくりと甘みを引き出した、香ばしい焼きいもの味わいです。さつま
いも本来のおいしさが楽しめます。さつまいも由来の食物繊維入り
です。


便通が良くなるお   なのでどうせ食べるならシリ〜ズです


そしてめめおやきのかぼちゃ餡

クリックすると元のサイズで表示します

もっちもちで最近はレンチンして食べてます

ト〜ストすると外側がパリっとして中もちっと感がまたいい



9/27(水)の昼食は、夕飯要らないからパスタ

クリックすると元のサイズで表示します

生パスタ フェットチーネナポリタンスパゲティ

クリックすると元のサイズで表示します

結構もちもちしてていいおぉ〜〜


この日のおやつは

クリックすると元のサイズで表示します

めめおやきのスイ〜トポテト   なのでト〜ストしました



9/28(木)の昼食はお魚

クリックすると元のサイズで表示します

鯖で、Cpicon カレー風味で塩サバのカリカリ胡麻焼き!

クリックすると元のサイズで表示します

フライパンに残ったタレでピ〜マンを炒めて隙間埋め、砂糖醤油の

出汁玉子焼き

クリックすると元のサイズで表示します


この日に届いた物

クリックすると元のサイズで表示します

9/22(金)エステ後に坐骨神経痛になった為、ストレッチも含めながら

の内側から内服を探して、漢方の生薬製剤 心龍


クリックすると元のサイズで表示します

お試しで購入  漢方だからいろんな部分にいい

クリックすると元のサイズで表示します

● オリジナル処方の生薬製剤 坐骨神経痛、リューマチに効く
18種類の生薬を配合したオリジナル処方の生薬製剤疎経活血湯の
センキュウ、ゴシツ、キョウカツ、ボウフウの代わりに、ニンジン、ヨク
イニン、タクシャ、ケイヒ、オウバクをプラスした独自処方で、18種類
の生薬が様々な痛みにすぐれた効果を発揮
体質によるしばり(証)などを気にすることなく服用でき、胃腸にやさ
しい配合
漢方薬をベースにしたオリジナル処方の生薬製剤



漢方ってその部分を目掛けてじゃなくその周辺の機能を改善させる

体調改善にいいお薬なので、あっしでも副作用はまず出ません


なので安心して服用出来るけど、1日3回なら朝晩の2回服用にして

ます。



そしてこの日のおやつは

クリックすると元のサイズで表示します

マルシェで購入してたあんもち

クリックすると元のサイズで表示します

よもぎあんもちを頂きました

クリックすると元のサイズで表示します

冷蔵庫に入れてたので、レンチンして食べました



9/29(金)大残業日の昼食はパスタで

クリックすると元のサイズで表示します

またCpicon 焼きそば麺パッタイ別のレシピを融合して作りました

クリックすると元のサイズで表示します


大残業後、お腹空いてたから晩酌をしました

クリックすると元のサイズで表示します

こちらもマルシェで購入してた、ぶたまんの方を頂きました

クリックすると元のサイズで表示します

この袋のままレンチン出来る様になってるので

クリックすると元のサイズで表示します

中身

クリックすると元のサイズで表示します

これと一緒に頂いたワイン

クリックすると元のサイズで表示します

2015 エンテリソ ボバル テンプラニーリョ
(ボデガス コヴィニャス)



クリックすると元のサイズで表示します

● 【スペイン 赤・辛口】【750ml】
★RWG誌「旨安大賞」蔵! ★超コスパの金賞スペイン蔵!
高品質なテンプラリーニョと、土着品種のボバルを使用した香り豊
かな赤! 濃厚なベリー系の果実とトーストやスモーク、ローストの
香りが調和!非常にバランスが取れた味わいで 長い余韻が楽しめ
る秀逸な赤!

クリックすると元のサイズで表示します



次回は9/30(土)のご紹介です




にほんブログ村 本日も行って帰って来るクリックいいね
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します土下座 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいです



● 本日のデッカイドウは気温2℃しか上がらない雪予報なんだけど


さっき、雪舞ってたけど  どうしたことやら・・・


そして夜中-2℃迄下がるので雪予報・・・  とすると明日の朝うっす

ら雪景色になってるかも・・・


通勤時が不安・・・  と毎日雪の不安症勃発・・・



本日はZくんお休みで、ちょっと大掃除してくれました


若い頃はあっし一人でも全部出来たんだけど、もぉ〜無理で・・・


今年のテ〜マは、昨年出来なかった1階のワックス掛け


物がいっぱいのうちは、物を避けないとならないのでそれが大変・・・



ババァが先週から1週間病院でお休みしてた間、入金処理してきた

のに今だ、一言も何も言ってこない礼儀知らずのババァにもぉ〜〜

〜当てつけてイラついて皆に当たってるぽんです


お休みする前にお願いしますの一言も無ければ、出社した昨日も

一言も無し   ほんと早く居なくなって欲しいお


前の所長なら所長に話したら言ってくれてたんです・・・

新所長にも話たけど、私に言われても・・・で終わった・・・なんだ

あれ`ε´


ババァ入社した時から謝らない人なので辞めさせようかと専務か

ら問題にしてくれたんだけど、あっしは人として今後改めるならと緩

めてしまい、今は図々しくなり辞めさせれば良かったと後悔の念天狗


ほんとむかつく



にほんブログ村

読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします土下座












0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ