北海道な日々ぽん's セレクション♪も宜しくです☆

2017/2/7  13:41

1/14(土) ラーメンパスポートで煮干しラーメン、in EZOへ ひこま豚等で晩酌♪  (土日)のランチ(市内・おうち)・おつまみ(晩御飯)


では予告通り1/14(土)のご紹介です


この日食べた朝食は、デッカイドウ企業の

クリックすると元のサイズで表示します

日糧製パン チーズオニオンデニッシュ

クリックすると元のサイズで表示します

ト〜ストしたらとっても美味しいので結構お気に召してます

クリックすると元のサイズで表示します

オニオンの食感にチ〜ズが混ざったクロワッサンって感じ


お食事パンとして、デッカイドウ企業の

クリックすると元のサイズで表示します

ロバパン 粗挽きウィンナー

クリックすると元のサイズで表示します

表示通り、一旦最初にレンチンしてからト〜ストしました


またデッカイドウ企業の

クリックすると元のサイズで表示します

日糧製パン ニューラウンディ(チョコ)

クリックすると元のサイズで表示します

これはチョコが融けちゃうので流石にト〜スト出来ず・・・

クリックすると元のサイズで表示します

こうして半分子し、頂きました

クリックすると元のサイズで表示します





毎月買ってる雑誌に付録で入ってたラーメンパスポート(ラーパス

=500円で食べられる)があったので、観てたら食べたくなり、最近

のラ〜メン屋に行った事にゃいあっしらは近場に行ってみました

クリックすると元のサイズで表示します

in EZO 南郷店(インエゾ)

店内入ってすぐ右に食券券売機があって、ラーパスのボタンを押し

席に着きました

クリックすると元のサイズで表示します

店内入って奥左に座ったので、画像右側が出入り口

クリックすると元のサイズで表示します

目の前の小物達   カウンタ〜が長くあり、あっしらは真ん中

辺りのテ〜ブル席に座った

クリックすると元のサイズで表示します

ラーパスは、お一人のみ使用なので、Zくんが頼んだ部分

クリックすると元のサイズで表示します

あっしのこのお店ウリの普通の特にぼ中華そば並み盛が来ました

クリックすると元のサイズで表示します

煮干しラ〜メンなのです   あっし、豚骨が苦手なので嬉しい

あっしの理想のラーメンは、鶏ガラに魚介のラ〜メンです(鶏白湯

(とりぱいたん))   あっしのはこれで500円


Zくんは汁無しの

クリックすると元のサイズで表示します

油そば 並み盛

クリックすると元のサイズで表示します

面白いサ〜ビスで、二口位の御飯が貰えます

クリックすると元のサイズで表示します

最後に御飯入れて丼を綺麗にしてました


あっしのは太麺過ぎて、女子盛細麺が希望・・・  

出来るみたいですラーメン



昼食後にアウトレットへ行き、旅行用スニ〜カ〜を買い、それはのち

にご紹介します   そして休憩に

クリックすると元のサイズで表示します

ゴディバのショコリキサー ダークチョコレートデカダンスを半分子

しました



帰宅して速攻、おつまみの牛肉を舞茸酵素漬けにし

クリックすると元のサイズで表示します

なんだかんだ準備してたら1時間は経つと思うので、他の準備をし

クリックすると元のサイズで表示します

ひこま豚屋さん(ひこま豚食堂)で購入した、スペアリブ揚げ

クリックすると元のサイズで表示します

これを更にト〜ストし、舞茸酵素漬けをした牛肉を焼いて

クリックすると元のサイズで表示します

と〜〜〜っても柔らかくなるので病みつきです肉

カルディオリジナル チーズアソート

クリックすると元のサイズで表示します

● レッドチェダー、ゴーダ、コルビージャック、ゴーダハーブ、
スモークプレーン、パルメザンのたっぷり6種類・15個のチーズの
アソートです。お酒のお供やお子様のおやつにもぴったり。
1口サイズのチーズが、1個ずつ個包装になっているので、チーズを
カットする手間もありません。

クリックすると元のサイズで表示します

こうして頂きました

クリックすると元のサイズで表示します

この日の晩酌ワインは

クリックすると元のサイズで表示します

サン ディヴァン ルージュ

SENS DIVIN ROUGE

クリックすると元のサイズで表示します

南フランス産

クリックすると元のサイズで表示します

● このワインは豊かでパワフルな香りと、円やかなタンニンが感じ
られます。バランスのとれた味わいで、さわやかでフレッシュな後味
です。
飲み頃温度は室温です。基本的にはどのような料理何にでも合い
ますが、特に牛肉や鴨肉と相性が良いです

クリックすると元のサイズで表示します

これら(まるもち・豆乳チョコドーナツ)も食べました



次回は1/15(日)のご紹介です




にほんブログ村 本日も行って帰って来るクリックいいね
感覚で(登録してないので・・・)宜しくお願い致します土下座 

皆様の応援で順位が随分と変わり、皆様と順位を上げてる事が
感じられて嬉しいです



● ババァの椅子音って、実は一切回って無い椅子のタイヤをその

まま動かしてる音や、左右に動くところのキ〜〜〜音なのです


普通に聞かれるあのキ〜〜〜音じゃないんです   鉄の音ムカッ


なのでもぉ〜〜〜なんとかタイヤ部分を方向替えで鳴らない(ことも

ある)様にするとか、油を差すとか、何かしら行動しないところに図々

しさとガサツさが出て、イラっとするのですムカッ


存在感出さないで欲しいのです   そしたらどれだけ平和か。


椅子は座れるので、変えることはしないでしょう・・・   あっしが

変えてないのに差し置いて新しいの与えられる訳がにゃい(笑


だからイラっとして金曜日は急須を割ってやった(笑



立春(2/4)が過ぎ、デッカイドウも春めいた陽気になってます

でも、まだ2・3月は雪降り本番なので油断大敵と毎年言ってる

気が・・・


バレンタインのチョコがわんさか売ってる中、サロン・デュ・ショコラ

(パリの祭典)が今年も開催してて、土曜日行って来ていつものを

買いました(丸井今井開催)


大丸では、ショコラプロムナードが開催されてて、これまた違った

お店が出展されてていつものを買ったりし、チョコ大好きZくんが

大喜びの時


買ったチョコのご紹介は、バレンタインdayの当日にご紹介します



今週の土曜日は・・・あっしらの16回目の結婚記念日です〜〜花嫁

恒例の温泉宿へ泊まってきます(いつものお宿へ風呂


そして12(日)はいつものところで結婚記念日ディナ〜です


来週の14(火)は平日なので、会社にはロイズのチョコ(バラして)を

お配りし、帰宅したら手作りチョコを作らねばな日です・・・ タイヘン



明日から三日間、所長(新旧)&営業全員、金沢本社へ会議で行っ

ちゃうから、お留守番所長代理です・・・´_`


忙しくならない様に、マイペ〜スを心がけて過ごそうっと・・・



にほんブログ村

読んで頂けたらポチ♪応援、宜しくお願いします土下座












0



2017/2/8  15:25

投稿者:ぽん

chikaさん☆

あっしもまずラーメンってお店で食べないので、凄く久しぶりで、こんなにも綺麗になってるのに驚きました。
やっぱり皆さまとんこつがお好きでしょうねぇ〜  あっしはあの脂がお腹びっくりしちゃうので苦手なんでしゅ・・・
とりぱいたんは鶏と魚介のバランスがあっさりしてて美味しいんでしゅよぉ〜☆
今流行ってますよね☆
汁なしのって、あっしも食べたことないでしゅ・・・
あっしもつけ麵もなんだか嫌で食べたことにゃい・・・  一緒でしゅね☆
椅子・・・今度お休みした時、油さしてみます☆(笑www
ほんとしんどいんでしゅ・・・  本人気にしてないし・・・
結婚記念日での温泉宿・ディナ〜、楽しんできます☆
バレンタインは・・・チョコ苦手ぽんなので味見で気持ち悪くなってます・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

2017/2/8  15:24

投稿者:ぽん

モリオリママさん☆

こんにちわ〜〜☆  スナックパン、大分定番どころしか無くなってちょっと面白味が無く・・・
でも、朝食としてゆったり頂けるからいいでしゅ☆
ラーパスの本に載ってるお店限定で、700円以上の料理を提供するのが定義で支払は500円なんでしゅ☆
普段、ランチパスポ〜トってのが1500円で売ってて、それを買ってランチしに500円で行くって感じなんでしゅが、付録で付いてたのは珍しいら〜めん編♪  
期限1月迄だったので一店舗しか行けず・・・
食券買うら〜めん屋って多くなってる様です。
ここのウリの太麺なので、まず食べてみました☆  太麺なので量はそんなに入ってません。
煮干しラーメン、ス〜プ煮干しの味がして良かったでしゅ☆
鶏がらだけのスープじゃ味気ないので魚介があるとあっさりして美味しいのでしゅ☆
豚骨は脂でお腹びっくりしちゃうから苦手で・・・
スペアリブ揚げ、美味しかったでしゅ〜〜☆
あっしも初めてみました。
ワイン晩酌、もぉ〜冬なのでゆったり状態♪
これが癖になり、春から遠出しにくくなるんでしゅ・・・
急須一つ買ってくるにも、お煎茶用じゃなくほうじ茶用の深いのを購入してくるバカっぷり・・・
やっぱり・・・昨夜から少々積雪になってしまいました・・・
バレンタインのチョコは、毎年購入してる物を買って、そして手作り物を差し上げる流れです・・・
結婚記念日なんでしゅ〜〜☆  楽しまなくっちゃ☆
ディナー・温泉宿報告、楽しみにしてくださりいつもありがとうございましゅ☆
所長代理・・・頑張ってます〜〜(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

2017/2/8  6:41

投稿者:chika

わ〜ラーメンそういえば私外でずいぶんと食べてないわ。
私はラーメンならとんこつなんだけど
ぽんさんは苦手なんですね。
あーでもとりぱいたんも美味しいよね。

汁なしのって食べたことない。
おまけにつけ麵もまだ食べたことないの。

いす・・・やっぱりコッソリ油さしちゃいましょう(笑)
それ気にしてたらしんどいよー。

わ〜もうすぐ結婚記念日ですね。温泉宿楽しみですね。
バレンタインももうすぐだー。


http://tamapupu.blog100.fc2.com/

2017/2/7  16:31

投稿者:モリオリママ

アロハ〜!
スナックパン、朝食昼食にぴったり〜。
ラーパス、どこのお店でも使えるんですか?
食券買うっていうのが、懐かしい〜。
本当に、太麺ですね。
お腹いっぱいになりそう。。
煮干しラーメン、あっさりでいいですね。
私も、鶏がらスープが好きです。
豚骨も好きですが。。(笑)
スペアリブ揚げ、美味しそう〜。
初めてみました。
ワイン晩酌、いいですね〜。
どんなイスを使っても、キーキー音は鳴るって感じですね。
何だか、椅子も可哀そう。。
あらら。。お急須が被害に。。
毎年、暖かくなったころ、逆戻りがありますよね。
もうすぐ、バレンタインですね〜。
どんなチョコかな?
結婚記念日なんですね。
ディナー報告、楽しみです。
所長代理、頑張って〜。。

http://mollyblog.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ